タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  井伊直弼
記事 での「井伊直弼」の検索結果 54
彦根駅で井伊直政公の銅像に遭遇
長浜で鯖素麺をいただいてから、黒壁スクエアの商店街をチラ見して長浜城の ある豊公園まで歩きましたが、現存する長浜城は日本各地の城をモデルにして 復元されたものであり、建築物としての価値は特にありま..
タグ: 安政の大獄 彦根城 井伊直弼 井伊直政 長浜城
番外編 その3 ~佐和山城~
次に目指すは佐和山城です。 彦根城とは駅を挟んで反対側です。 彦根駅には佐和山城や石田三成に関するものも。 窓から佐和山城が見えるようになっていました。 そして、イケメンの石田三成。 ..
タグ: 小堀遠州 井伊直弼 井伊直政 おんな城主直虎 石田三成 滋賀県 山城
第8城 ~No.50 彦根城~その3
井戸曲輪から坂を下りて黒御門跡にやって来ました。 内堀に架かる橋を渡ると名勝玄宮園があります。広いお堀には白鳥がいました。 ここは第4代藩主井伊直興が1677年(延宝5年)から..
タグ: 滋賀県 国宝 現存天守 井伊直弼 夜桜 ライトアップ 平山城
第8城 ~No.50 彦根城~その2
とうとうやって来ました、本丸です。ひこにゃんのパネルがありました。 とにかく桜と天守を撮りまくりました。 天守附櫓及び多門櫓。3階3重のこの天守は大津城から移築したもので、..
タグ: 国宝 滋賀県 現存天守 井伊直政 井伊直弼 穴太衆 平山城
第8城 ~No.50 彦根城~その1
2018年4月3日、彦根城にやって来ました。私の100名城スタンプラリー史上松本城に続く2つ目の国宝そして現存天守のお城です。 桜も見頃なのでワクワクします。 まずは彦根駅前。井伊直政像があり..
タグ: 滋賀県 国宝 現存天守 おんな城主直虎 井伊直政 井伊直弼 平山城
「筋ツイスト」されてますね? 羅漢さん!
御蔭様を持ちまして、当院29周年を迎えます 感謝 <(_ _)> 拙著二作目 「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」 全国の書店さま 並べて頂きまして、ありがとうございます。 動..
タグ: 天寧寺 桜田門外の変 映画 関ヶ原 筋ツイスト 痛みもコリも一瞬でとれる 五百羅漢 井伊直弼
記事の検索結果へ >>
画像 での「井伊直弼」の検索結果 3
画像の検索結果へ >>