失われた町 【三崎亜記】
「となり町戦争」などで三崎亜記さんの名は知っていましたが、読むのは初めて。この「失われた町」を最初に選んだのは、友だちからのお薦めでした。お薦めどおり、心に染み入ってきて、とても素敵な作品です ♪ ..
タグ: 三崎亜記
刻まれない明日 【三崎亜記】
大好きな三崎亜記さんの作品。三崎さんの作品の余韻を味わうには、時間があってゆっくり読めるときがいいと思い、購入してからちょっと我慢して大切に読みました。 ▲ 刻まれない明日 (祥伝社文庫) ..
タグ: 三崎亜記
となり町戦争 【三崎亜記】
三崎亜紀さんの「失われた町」を読んだとき、温かさ、寂しさ、もの悲しさといったものが少しずつ心に染み入ってきて、読後、しばらく静かにその余韻に浸りました。そんな三崎作品の余韻をまた味わいたい!と思って読..
タグ: 三崎亜記
量子回廊 (大森望・日下三蔵編)
アマゾンにリンクしています。量子回廊 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)作者: 田中 哲弥出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/07/27メディア: 文庫年刊日本SF傑作選 量子回廊..
タグ: 上田早夕里 高野史緖 森奈津子 皆川博子 小池昌代 い:市川春子 田中哲弥 北野勇作 綾辻行人 三崎亜記
不思議なリアリティ
三崎亜記『となり町戦争』読了。
第17回すばる小説新人賞受賞作。
となり町と密かに戦争が始まるというあり得ないシチュエーションなのに、行政文書が一つずつ出てくるたびに、現実味を帯びてくる..
タグ: 三崎亜記 となり町戦争 すばる文学新人賞
廃墟建築士のこと
税金の請求書きた・・・orz きついなぁ けど、分納はやめて今年は一括でいくとしますか。廃墟建築士 三崎亜記 読了短編集です。雰囲気はとなり町戦争のような作品で統一されているような。表題作の廃墟建築士..
タグ: 小説 三崎亜記