泳ぐたこ焼きくん
タイ焼きくんに続いてたこ焼きくん
縁日などでよく見かけるたこ焼き屋台、、
終電で駅で売ってるたこ焼き屋台
道の駅でよく売ってるたこ焼き
僕の子供の頃たこ焼きは関東ではあまり見か..
タグ: 明石焼き 道頓堀 ラヂオ焼き 牛すじ
たこやきの元祖 本家 会津屋本店(大阪市西成区玉出)
雁屋哲さんの漫画「美味しんぼ」(小学館)の77巻に登場するたこ焼き屋さんで、関西と東京に8店舗を展開しているお店です。
大阪では大変有名で、私は頻繁にこのお店の近くを通過するのですが、食べたことがこ..
タグ: ラヂオ焼き 会津屋本店
大阪市西成区「会津屋(たこ焼き)」
久しぶりに大阪市西成区にある「会津屋(たこ焼き)」天下茶屋店に行ってきました。
大阪のたこ焼きの元祖。その支店です。
今回は3種盛を食べました。美味しかった!
元祖たこ焼き、ラヂ..
タグ: 会津屋 たこ焼き ラヂオ焼き ネギ焼き 天下茶屋店 元祖 美味しんぼ くくる 3種盛
同級生?
テレビで放送していた『ぶらり途中下車の旅~世田谷線』を見ました。そこで見た目はタコ焼きだけど中身が牛すじとコンニャクが入った「ラヂオ焼き」なるものを紹介してました。昭和8年に誕生した食べ物で、昔のラジ..
タグ: ラヂオ焼き たこ焼き