ブルーベリーがあと少し・・・
こんばんわ。
今日は1日雨が降り続けてしまって土づくりができませんでした。
予定が狂うので明日は雨が降っても作る!
夏の果物、ブルーベリー。
いい感じに色づいたんですがいつ収穫か・・・それ..
タグ: ブルーベリー栽培
家庭菜園
うちでは何年も前からブルーベリーを鉢で育てています。
ブルーベリーは家庭菜園に最適♪
これといって虫もつかず、病気にもならず、水遣りを忘れなければ枯れそうにない。
うちにある品種..
タグ: ブルーベリー栽培 落花生栽培
ブルベリーってこんなに熟さないもの?
こんばんわ。
今日はお昼から晴天になった。
明日もお天気が良いらしい。
というか予報で34℃。
ちょっと暑すぎませんか?
台風が来ているからなのかな?
湿気が高くて蒸し暑い!?
..
タグ: ブルーベリー栽培
大雨のあと。パッションフルーツ蕾着く。
梅雨に入り暫く雨の続いた東京ですが、この週末にやっとお日様が顔を出しました。少し見ない間に花たちが、大きく生長。そして、パッションフルーツが。。。▲あっという間にジャングル状態です。蔓が伸び、葉っぱが..
タグ: ブランデーベース梅酒 キューピー彩りプラス ブルーベリー栽培 梅酒 パッションフルーツ栽培 梅雨 パッションフルーツ蕾 東京大雨 サントリーミルフル
ブルーベリー今年はいっぱいです!
こんにちは、暑いですね~
きゅうりも結構順調に伸びて、気がつくとネットが物足りない。
どうしようか迷って、支柱で自作することにしました。
セットって高いしね。
なので朝から支柱を買いに近く..
タグ: ブルーベリー栽培
ツルナシインゲン開花。イチゴ色づく。
すっかり、気候も良くなり、暑いくらいの東京です。初夏を感じさせる乾いた空気が、心地よく緑の美しい季節になりましたね。▲ツルナシインゲンの花。定植して一週間でツルナシインゲンが開花しました。昨年も栽培し..
タグ: ツルナシインゲン栽培 ブルーベリー栽培 キウイフルーツ栽培 パッションフルーツ栽培 イチゴ間引き イチゴ栽培 ツルアリインゲン栽培