メンテ後の試走)スィングアームとベアリングのメンテはお勧めな件
なんとか年末のメンテは終わり、お楽しみのメンテ後の試走のお時間。
メンテが旨くいった時の達成感も得難いものがあるのですが
この実際、「自分が手を入れたものに乗って、走行できる。」
これがバイク..
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ninja650 スイングアームのピボットボルトの固着からの脱出!
一晩明けて翌日。
前日にベルハンマーを固着箇所に噴霧して、バイクは天井吊りなので
薬液が重力で流れるように少しバイクを右側に傾けて寝ました。
正直、「ほんま、どうしよー!」そんな心境です..
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ninja650 スイングアームのピボットボルトが外れない
前回に引き続き、ベアリングのグリスアップを続けます。(日は違います)
今回は後輪。
後輪には3つのベアリングがあります。前輪は2個ですけどね。
スプロケの裏に1個隠れています。
なぜ..
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スクリーンとスイングアームスライダー?購入。
NINJA650の純正スクリーンサイズは約40cmx40cmと比較的大きめ。
ただ、ヘルメットに近い方の末端部に上側への反りがないため、
走行風は胸元から上に当たってしまう。
長距離になると..
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主なトラブル
久しぶりの投稿です。
4/29にバイクが修理から帰ってきました。
去ること、3月に房総半島へ散歩。
帰宅後にバイクの下を見るとシミが・・・。
指で触ると、緑色の液体。
そうです、冷却..
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TL125は廃車
オークションで昨年12月に落札したこのTL125は一応走行可能な状態ではあったものの、とにかく安かっただけあってあちこちがメンテナンスが必要な状態だった。
この3ヵ月半は毎週のように修理や調整を行..
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