freenasを仮想環境に入れた。
ちょっとサーバ仮想化している、MacBookのHDDに余裕ができてきたので、ファイルサーバを作ってみた。とはいえ、結局Sambaの設定みたいなものなので、面倒な事にはなりそうだなとは思っていた。でもF..
タグ: サーバ仮想化
MacのVirtualBox劇遅。というかOracleがダメだろ
VirtualBoxが遅過ぎ。昔のプアなマシン並みか、それ以上に遅いんだけど。何か設定を間違えているのかなぁ。4つあるコアを3つ使って、RAMも512MB確保している。何か設定で劇的に改善するような感..
タグ: サーバ仮想化
サーバの仮想化やるぞっ! Debian KVM on MacBook
Macも新しいマシンに移って、MacBookに空きが出ました。そんなわけで、Linuxを入れて、そこに仮想環境を作ってみたいと思います。
たぶん流れとしてはこんな感じ。
1. デスクトップ..
タグ: サーバ仮想化
見せてもらおうか、仮想環境の性能とやらを
Debian6.0上のkvmで、Windowsが使えたので、こんどはLinuxを入れます。いろいろ検証していきます。
・とりあえずホストOSと同じDebianを入れてみる。
・ISOイメージか..
タグ: サーバ仮想化
仮想サーバの性能の差が、戦力の決定的差でないことを教えてやる
あの赤いおひとは、ハイティーンにしてこの高圧的で上から目線なセリフはスゴいな。
今回はゲストOSにWindowsを使って、ハードディスクのベンチマークを取ってみたいと思います。仮想サーバの仮想H..
タグ: サーバ仮想化
すたんどあろーんこんぷれっくす
電気が来てない時は、本を読むくらいで、夜になっちゃうと寝るしかない。DSでもやってりゃいいんだけど、バッテリーはどのくらい保つんだろう。
スタンドアローンなんてコンピューター系の言葉が、アニメの..
タグ: サーバ仮想化