タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  カトレア
記事 での「カトレア」の検索結果 66
10月のカトレア
 だいぶ寒くなってきました。朝の最低気温が10℃を下回る時もあります。先日、温室のカトレアの蕾が膨らんだので、室内に持ち込んでみました。一週間ほどで開花しました。 運が良ければ、甘い香り..
タグ: カトレア
2021年10月02日のカトレアと飛行機雲
 今日は、少し暖かさが戻りました。カトレアの蕾も開きました。 koo1kooboo_2秋の空の飛行機雲 https://t.co/B9..
タグ: カトレア 飛行機雲
ラピュタの妄想
 (妄想)ある日、庭仕事をしていたら、誰かが「バルス」と唱える声が聞こえた。しばらくすると、ロボットが空から落ちてきた。頭部を温室に飾っていたら、いつの間にか花が咲きましたとさ。 (カトレア:夜の撮..
タグ: カトレア ラピュタ
カトレア(夏咲き)
   8月下旬にいつの間にか(ドラゴンフルーツに夢中になっていた。)花芽が出ていたカトレアもきれいに咲いて、花びらが朝日に光っていました。 花びらの光沢と反射は、カメラでは表..
タグ: カトレア
夏のラン祭り
はちわれ ちょびひげ ] 11:18 08/24
油断していたらまたしても随分間が空いてしまいました>< 紫陽花が盛りを過ぎた後、洋ランたちがポチポチと咲いてくれたので ご紹介しますね。 パフィオペディラムのグリーンモーディエ。 ..
タグ: 洋ラン パフィオ ファレノプシス カトレア
記事の検索結果へ >>
画像 での「カトレア」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>