7 焦がしチーズタルト
口に入れた瞬間、
リネンの脳はなぜか「みたらし団子っぽい!」という判定を下しました。
チーズ風味がけっこうちゃんと塩気あるので、
全体としてあまじょっぱい感じになってるから?
そし..
タグ: カップアイス チーズ ハーゲンダッツ
4 ヘブンリーキャラメル
ああ...うめえ...!
味覚を直撃するほど甘く、
舌の縁でわずかにほろ苦く、
ほんのりとしょっぱい。
「キャラメル味」を「大人の味」だと感じるようになった日を、
リネンは忘..
タグ: キャラメル カップアイス ハーゲンダッツ
3 ナポレオンパイ
ストロベリーが「イチゴと牛乳」の風味だったのに比べると、
こちらは「イチゴジャムとカスタードクリーム」。
要するに加工されたイチゴの味。
イチゴ(フルーツ)ではなく、イチゴ使用スイーツの..
タグ: パイ イチゴ カップアイス
2 華もち 吟撰きなこ黒みつ
比較的やさしい甘さのきな粉パートから入って、
中というか下のほうに行くと、ガツンと甘い黒蜜パートが待っている。
一口食べた瞬間に「甘いっ!」というほどではないのだけど、
食べ終わる頃にち..
タグ: カップアイス きな粉 黒蜜 和菓子
1 ストロベリー
リネン「子どもの頃は、イチゴに練乳なんかかけなかったですよ」
同僚「あら!それは“いいイチゴ”だったのでは?」
リネン「まさか!普通のお安いイチゴの、しかもパックの下のほうに入ってるやつを...」..
タグ: イチゴ アイスクリーム カップアイス
川崎駅前をおじさんぽ
「川崎大師をおじさんぽ」に続いて、京急川崎駅を起点に、「川崎駅前をおじさんぽ」してみました。
東海道かわさき宿交流館
京急川崎駅で降りて、まず向かったのは、すぐそばにある「東海道かわさ..
タグ: 川崎駅 東海道かわさき宿交流館 ミニチュア 江戸時代 東海道 川崎・砂子の里資料館 浮世絵 銀柳街 アーケード 商店街