使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
/ 「日本はG7の一国であり、他の加盟国とさまざまな分野で協力し、ハーグ条約などにも署名した。そうした約束を守らないと、国際社会から批判を受ける。 これはまさにグローバル化の限界だと思う。それぞれの国の文化や社会構成は簡単に変更できないので、国際ルールに賛同する前に十分に国内で議論し、適切なプロセスで法律を改正することが重要だ」、その通りだ。
記事
での「
「日本はG7の一国であり、他の加盟国とさ..
」の
検索結果 1
件
司法(その19)(フランス人記者が見た日本の「離婚後共同親権」が危うい理由、「京アニ事件死刑判決」は「国民への忖度」だったのか?「判決に矛盾が内在してしまう司法の問題」と今こそ考えるべき「刑法39条削除論」、不祥事が続く成年後見制度 相続人の認知症リスクに備え「遺す側」ができる対策とは?【税理士が解説】)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 15:56 10/24
司法については、本年3月15日に取上げた。今日は、(その19)(フランス人記者が見た日本の「離婚後共同親権」が危うい理由、「京アニ事件死刑判決」は「国民への忖度」だったのか?「判決に矛盾が内在してしま..
タグ:
司法
(その19)(フランス人記者が見た日本の「離婚後共同親権」が危うい理由、「京アニ..
Newsweek日本版
西村カリン氏による「フランス人記者が見た日本の「離婚後共同親権」が危うい理由」
「日本人の親(主に母親)が外国人の親の同意を得ずに子供を連れ去る例もあり、国際問..
欧米諸国では一方の親が他方の親の同意を得ずに子供の居所を移動させることは誘拐行為..
民法は確か「フランス」をお手本にした筈だが、「親権」や「面会交流権」は「フランス..
我が国でも「DV対策やDVの立証方法を強化」するよ同時に、「面会交流権を得た別居..
「日本はG7の一国であり、他の加盟国とさまざまな分野で協力し、ハーグ条約などにも..
現代ビジネス
記事の検索結果へ >>
最近チェックしたタグ
「尹のクーデター未遂の背景には、大統領の汚職疑惑と逮捕への不安があった。韓国の歴..
ウキウキ感
セレクター
ヤンキー君と眼鏡ちゃん
ラセン状
不可能
二の橋カフェ
佐野史郎
内蔵カメラ
寶田恵比寿神社
小笠原亘
日本推理作家協会賞
日本領土を狙う国々
松平国忠
林道散策
正規品をどう確認するのでしょうか?!
自動設計
補助定理集
重厚な
闇の電話ボックス