使い方
|
Q&A
メール
ブログ
ようこそ
ゲスト
さん
タグ検索
記事
画像
タグ検索トップ
/ 「女性は自分や自分の父親よりも収入の高い男性と結婚するのが当然だと思っている。高度経済成長期はそういう男性が簡単に見つかったからみんな早く結婚した。けれども、経済成長が鈍り低成長期になって、自分や自分の父親よりも収入の高い男性の数が減り、結婚相手を見つけることが難しくなって、結婚は先延ばしになり、結果的にあぶれて結婚できない男女が増えている」と論じました。 経済が高度成長から低成長になった1975年以降に晩婚化、すなわち未婚化が始まります
記事
での「
「女性は自分や自分の父親よりも収入の高い..
」の
検索結果 1
件
恋愛・結婚(その7)(未婚化は1975年から始まった 家族社会学者が指摘していた研究者やマスコミの“過ち”)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 14:06 02/23
恋愛・結婚については、昨年3月30日に取上げた。今日は、(その7)(未婚化は1975年から始まった 家族社会学者が指摘していた研究者やマスコミの“過ち”)である。 先ずは、昨年9月10日付けダイ..
タグ:
(その7)(未婚化は1975年から始まった 家族社会学者が指摘していた研究者やマ..
拙著『結婚の社会学』
未婚化を単なる「結婚の先延ばし」だとほとんどの人が思っていたのです。だからこそ、..
『パラサイト・シングルの時代』
「女性は自分や自分の父親よりも収入の高い男性と結婚するのが当然だと思っている。高..
ヨーロッパのように「結婚したくないから結婚しない」のではなくて、「結婚したくても..
「結婚したくないから結婚していない」という人はほとんどいなかったという点なのです..
恋愛・結婚
「未婚化」は「単なる「結婚の先延ばし」ではなく、低成長移行に伴う経済構造の変化が..
「女性は自分や自分の父親よりも収入の高い男性と結婚するのが当然だと思っている。高..
記事の検索結果へ >>
最近チェックしたタグ
UC限定デザイン
じゃんぼ総本店
アニメイト秋葉原
アメリカ次期練習機
カリン・プペ
スノーブロンシュ
フランツ・ ウェルフェル
ブレーキワイヤ
モンスターズテリーのワンダーランド
冠水対策
台風の日曜
国沢
国産牛モツ
子供の自転車トレーニング
敬老の日とは
新郎の元カノ
特製デッキ
田村敦 熱愛
福祉
腹薬