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自分に受け付けるものを・・・
K-Flame's Kitchen ] 18:10 12/01
夲日10月19日! 持病が再発したので短期間で回復を目指しています! ・・・もう適当で良いよ まあとにかく自分の體が要求しているものを食べれば良いんだよな!倹約しようとしたり面倒がっ..
タグ: 料理 創作 創作料理 Vegan ヴィーガン 菜食 シンプル 粉もの 焼く 今日のご飯
納豆に大根おろしで朝食を(高い栄養価)
納豆も大根も庶民の食品として安価で栄養価の高い親しみのある食材です。 しかし、大根おろしは水分が多く色も白い淡色野菜なので、緑黄色野菜に比して栄養は少ないと考えている方も多いと思いますが、実は大..
タグ: プロテアーゼ アミラーゼ 食物繊維 ミネラル ビタミン 消化酵素 大根 善玉菌 納豆
納豆と水菜で優れた栄養価となる
納豆は「畑の肉」と呼ばれるほど栄養価が高い大豆と納豆菌から作られる発酵食品です。 納豆には、筋肉や皮膚の材料になる「たんぱく質」や、腸内環境の改善に役立つ「食物繊維」が含まれます。また、「ナット..
タグ: 高血圧 血栓症 三大栄養素 イソフラボン 食物繊維 納豆キナーゼ 善玉菌 納豆
納豆とモロヘイヤで感染症に負けない体に
栄養食品の納豆にも、いくつかの不足している栄養素があります。それを補える食材が、独特の粘りを持つ緑黄色野菜であるモロヘイヤです。納豆とモロヘイヤは、どちらも粘りがある食材という点で相性がよく、さらに栄..
タグ: モロヘイヤ ナットウキナーゼ 納豆 善玉菌 免疫力 イソフラボン 感染症 食物繊維 三大栄養素 血栓症
納豆を食べるメリット
納豆は日本では極一般的な安価な栄養食品ですが、これれを朝か夜の、いつ食べるのかようか。 は、それぞれにメリットがあります。 【朝食べるメリット】 納豆の主要成分であるたんぱく質は食べると代謝..
タグ: イソフラボン 血栓症 発酵食品 三大栄養素 食物繊維 ナットウキナーゼ 善玉菌 納豆
ヒスイ丼とでも言っておきましょうか
K-Flame's Kitchen ] 18:23 08/16
夲日7月1日! もう氣に入って度々SNSに上げています・・・ いつもの♪ 暑い暑いと長く熱する料理なんてしている場合ではないんだ 野菜を切って盛るだけでも立派な料理だね! もう何..
タグ: 簡単 簡単な料理 シンプル ヴィーガン Vegan 菜食 料理 夏バテ ヒスイ丼
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