タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  宮部みゆき
記事 での「宮部みゆき」の検索結果 696
宮部みゆき『この世の春』
年末中に読み終えるつもりが、残ってしまい終章のみ元日に読み終えた 深く傷ついた人の話なので正月に読むのにふさわしくないかと思ったが、 終章は希望の見える終わり方だったので結果オーライ こ..
タグ: 宮部みゆき
『子宝船』きたきた捕物帖(二) 宮部みゆき
milk pan,milk crown  ] 15:11 12/04
「きたきた捕物帖シリーズ」二冊目の「子宝船」楽しみにしていました。前作では謎めいた存在だった「若」がいよいよ登場します。「ぼんくらシリーズ」の彼にも久々にお会いできます。見守られる立場だった彼が成長し..
タグ: 宮部みゆき
宮部みゆき『ペテロの葬列』
小説としてしっかりしたミステリーだ でも、ちゃんと書き込まれているせいか、自分の不安や後悔が想起させられてしまう そこが、気が重い かといって、書き込み不足だと、単なるパズルになっちゃう..
タグ: 宮部みゆき
宮部みゆき『子宝船 きたきた捕物帖ニ』
途中まで、主人公が周りの人たちに助けられて成長してゆく気持ちの良い話だったが、 悪と対峙する終盤は読んでいて苦しい。それだけ悪がみごとに描かれていたと言う事かな 読む価値あり 【Amaz..
タグ: 宮部みゆき
あの海の表情
6猫日記 ] 22:14 08/06
 宮部みゆき『黒武御神火御殿 三島屋変調百物語六之続』読了。  うかつにも「五」を飛ばしてしまったような気がする。前の聞き手の「おちか」結婚のところを見逃したまま、次の聞き手の富次郎に移って..
タグ: 父と私の桜尾通り商店街 阿部結 今村夏子 なみのいちにち 宮部みゆき ホラー 黒武御神火御殿
次に待っている人がいるのでどんどん読んだ4冊
6猫日記 ] 14:36 07/31
清田隆之(桃山商事)『自慢話でも武勇伝でもない「一般男性」の話から見えた生きづらさと男らしさのこと』読了。  男でも女でもひとくくりにして言ってしまうのは間違いだと思う。ここでは「ごく一..
タグ: 自慢話でも武勇伝でもない「一般男性」の話から見えた生きづらさと男らしさのこと 清田隆之 桃山商事 ノンフィクション 宮部みゆき SR さよならの儀式 短編集 荒川帆立 リーガルミステリー
記事の検索結果へ >>
画像 での「宮部みゆき」の検索結果 2
画像の検索結果へ >>