タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  一頭分
記事 での「一頭分」の検索結果 6
革の話3 端革の利用
ゴート(山羊)1頭分から制作できる作品を裁った後、残った端革をとっておきます。この中からシボの状態と厚みの整っている部分で、あまり強度を必要としない小物に利用します。命をもらった山羊の革は、丁寧に..
タグ: ヤギ 山羊 ゴート ヤギ革 山羊革 ゴートスキン 革工房YUNTAKU 端革
革の話2 革のサイズと繊維の特徴
革のサイズは10×10㎝を基準として、DS(デシ)という単位で表します。成牛革は200~300DS(1頭を背にそって半分にした大きさ)ありますが、ゴートは1頭分が60~80DSです。大きめの食卓テ..
タグ: ヤギ 山羊 ゴート ヤギ革 山羊革 ゴートスキン 革工房YUNTAKU 革工房ゆんたく
革の話2 革のサイズと繊維の特徴
革のサイズは10X10㎝を基準として、DS(デシ)という単位で表します。成牛革は200~300DS(1頭を背にそって半分にした大きさ)ありますが、ゴートは1頭分が60~80DSです。 大きめ..
タグ: 手作り 革小物 ネットショップ 販売 革製品 作品販売 手造り インターネット販売
システム手帳 革の荒裁ち
山羊の革一頭分を作業テーブルに置き、作品に合わせて革を裁ちました。システム手帳6個分、止めのベルト、ペン入れを革の中心部分から、順に裁っていきます。革の繊維の流れと厚みを考えていかないと、仕立ての..
タグ: ヤギ 山羊 やぎ 革製品 システム手帳 裁断 革工房YUNTAKU 工房ゆんたく
山羊の革一頭分を裁つ
作業テーブルに置いた山羊の革一頭分を、作品に合わせて裁ちました。さあ、今年も・・・と、少し気合いを入れて、革包丁を手にしました。 ブログランキングへ参加しています。1日1回、クリックして投票を、..
タグ: 山羊 やぎ 革製品 包丁 裁断 革包丁 革工房YUNTAKU 工房ゆんたく
山羊の革一頭分
沖縄には山羊料理があります。これだけ沢山の山羊が食されるのだから、きっと革も手に入るのだろうと思っていたら、皮についている毛を焼き、皮ごとすべて調理されるのだそうです。山羊が飼われている家の庭は、..
タグ: 料理 沖縄 山羊 革製品 工房ゆんたく 一頭分 一頭 山羊料理
記事の検索結果へ >>
画像 での「一頭分」の検索結果 4
画像の検索結果へ >>