SSブログ

(9月5日)そんなに高いの~ [自分・うちのこと]

珍しく19時過ぎには帰宅して家にいました。奥様の帰りを待ちつつ夕食の支度をしていると電話がかかってきました。相手は新宿の某デパート。修理を依頼したお気に入りのカバンの見積もりが出たとのことでした。
待ってましたと話を聞いていたのですが、なにやら様子が変。というか、とても申し訳なさそうな語り口で修理箇所や修理の内容の話しが続くのです。どうやらかなり高いらしいと鈍感な私でも気付くくらい、気の毒なほどに恐縮した説明が続きます。しまいには、金額も言ってないのに、「新品を買ったほうが…」などと勧め始めました。しかも、修理を依頼した商品が生産終了になってるとか、似た商品にはどのようなものがあるとか、そんなことまで交えながら。
で、ついに明かされる修理代は、ベルト部分の交換2箇所で20000円、ファスナーの交換で8000円、しめて税込みで29400円。もともと19000円の商品ですよ。そして、アウトレットでは半額だったんですよ。
どんだけ~~どんだけ~~どんだけ~~どんだけ~~。





【昼食】本日も外食。同僚との食事会で、今回は刺身定食をご馳走してもらいました。


これで一人前(小鉢・温泉玉子・味噌汁・お新香付)

もちろん大満足です





【夕食】奥様より一足も二足も先に帰ってせっせと晩御飯の支度をしたのでした。野菜の甘辛炒めとおととい作ったナムルです。



上出来だと思います





さてさて、修理をするかしないか、とりあえず保留してます。3万円もあればここのブランドじゃなくてもよい商品があるかもしれないですし。
でも、今までも機会があればバッグの物色はしているのですが、なかなかこれ以上に興味を持てるものがなかったのも事実。高くても修理してもらおうかなっという方向に心が動いてます。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

モモパパ

ぎょえ〜19000円なのに3万弱の修理代><
アウトレットで2個買っとけば〜^^;
お昼も豪華、夜も有る意味豪華〜!!
お腹が減るので寝ま〜す^^/
by モモパパ (2007-09-06 00:17) 

りちこ

どんだけ~~~こんだけ~~~そんだけ~~~さおだけ~~~
イヤ、ちょっと羅列してみたかっただけ~~~・・・
お昼からなんて豪勢な・・・3日前のお弁当を食べてる自分が悲すぃ・・・(涙)
もう1個あるので、今すぐ必要ってー訳じゃないんですよね。
オークションとかもチェックしてみるのもどーでしょか?
時々すんごくお安い値段で出る場合もあるですよ。
by りちこ (2007-09-06 00:19) 

マコちん

は??
新品より高い修理代・・・・・
私なら即諦める!
でもね、気に入った物って、探してる時ほど見つからないんだよね。
もう1個あるんだから、ゆっくり探してみれば?
とか言ってもtakabeeさん修理するんだろうな~。
なんか、そんなとこ頑固そうなイメージがある~^_^;
1人前で船盛りのお刺身、見るだけでも満足な豪華さだね!
それが奢りなら、大満足でしょう!
by マコちん (2007-09-06 00:29) 

お昼もご馳走になったし、夕飯も外食してないし、修理代くらい浮く浮く♡
しかも19000円の半額のバッグが29000円の修理で38500円のバッグに変身するのです。ん?どんな計算やねん。
by (2007-09-06 13:57) 

月と、

どんだけ~どんだけ~そんなの関係ねぇ~(違)
もういっこ新しいのがあるわけだし・・・・・。スパッと諦めて使い勝手のいいやつを探すほうがいいと思います!(゜∀゜)月ちゃんそう思うの!(どんなキャラだ)
それか「p」我慢して直しちゃう?無理でしょ?「P」を諦めるなんて!(またキャラ変)笑。
by 月と、 (2007-09-06 20:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさか本体価格を上回るとは思いませんでした。
もう笑うしかありませんね。
もうラインがないから、
個別部品を作るためにべらぼうなコストがかかるものと想像してます。

船盛、豪勢でびっくりしました。夜はそれほどでも。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えのきだけ~~。

3日前のお弁当ってなじゃらほい。お腹壊さないでね。
オークション、チェックしましたよ。
なんと、出てました。チャレンジしてみようかな。
でも、オークションしたことないんです。大丈夫か。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
諦めきれないんだなぁ。。。
でも、さすがにこの値段は「ハイそうですか」とは言えないし、
ちょっと他の商品も探してみてから決めようと思います。

頑固って、見透かされてる気がする。
なんか、妙なところでこだわりやらしい、自分。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
今夜も外食しなかったです。
これで修理代貯金もだいぶたまってきました。ホントカ?
修理に出したのは19000円で、今使ってるのがアウトレットの半額バッグじゃい。
計算しなおし~~~。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
月と、さん何変化?
とりあえず、もっといいやつ探してみることにします。
「P」何回我慢すればいいかなぁ。1ヶ月くらいかなぁ。
そうしたら、お腹のお肉も減るかしら。。。
by Takabee (2007-09-06 23:58) 

月と、

肉は減らないぜ?だってさ私のお腹がそういってんでぇ(キャラ変)
by 月と、 (2007-09-09 17:14) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉は減らない。。。やっぱりそうかな。そんな気がしてたぜぇ。。。
by Takabee (2007-09-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。