SSブログ

(6月30日)蒸し暑いときは。。。 [ヤマライフ]


というワケで
暑い下界から一時避難

温泉でまったり〜





 

【追記・昼食です】朝9時半頃に自宅を出て、およそ2時間でヤマの家に到着。休む間もなくオヤジ殿を連れ出して小淵沢に向かいました。目的地は、以前オヤジ殿に連れて行かれた焼肉屋です。肉質が良くて値段が手ごろ、開店前からお客さんが列をなしてました。



奥様とオヤジ殿が食べた上カルビランチ


ランチには何種類かセットがありまして、いずれも共通のサラダと前菜が。車だったので低(NO)アルコールビールを1本だけ。


セットのほかにも単品注文をいくつか。
上タン塩、上ミノ、キムチ数種、どれも旨い。上カルビも追加で1人前注文してみたのですが、ランチについているものと全く同じでした。つまりランチのお得さが実証されたと言えます。

主夫は何を食べたのかと言うと …



めんたい石焼きビビンバ
(真ん中あたりが明太子です)





このあとアウトレットモールに寄って、1時間ほど散歩がてらの買い物。家に戻って一眠りしてから温泉に浸かりに行ったという具合でした。
オフクロ殿は一人で勝手気ままの長旅に出てまして、この夜はオヤジ殿の元祖・主夫の手料理でした。
続きは次の記事へ。




nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 19

従者

おりょ、八ヶ岳!?
UFOにさらわれるなよ~っ!
・・・いいなぁ、満天の星空☆彡
by 従者 (2007-06-30 21:36) 

小松庵店主

てっきりこのテの看板は【田中 収】だと思った・・・・・。←八ヶ岳ネタ?
もしくは九州在住の岩石博士とか。あの話はまた聞きたいねぇ。

ところで名誉村民て??エライの??
by 小松庵店主 (2007-06-30 22:14) 

さくらそう

温泉、名水、大自然、いいなあー。
単語だけでも、うらやましくなっちゃいますねー。
わたしゃ夏休みまでそういうのはお預けです。それまで頑張るぞー。
by さくらそう (2007-06-30 23:12) 

ラミーキッズ

温泉でまったり〜。来週あたり行って来ようかなぁ。
行きたいです。少し息をつきたい。f(^ー^;
by ラミーキッズ (2007-06-30 23:32) 

月と、

ビリードブートキャンプ入隊挫折しそうだ・・・汗かくなら・・・温泉が一番だ~♪いいな~温泉温泉おんせん~。
by 月と、 (2007-07-01 00:30) 

モモパパ

八ヶ岳、ホントか〜?!
pH(今は無きペーハー><)8ってのにびっくり!!
by モモパパ (2007-07-01 16:19) 

SOLE

ゆったりたっぷりの~~んびり。旅行けば~~♪ってCMソングを
思い出しました(爆)
by SOLE (2007-07-01 16:26) 

にょろ

まったりして来られましたね~。
昼から焼き肉だなんて、ギラギラって感じ(笑)。
お父さん、脂っこい物、食べても平気なんですね~。

で、お母さんはふらり、どちらへ行かれたのかしら???
by にょろ (2007-07-01 20:52) 

マコちん

牛タンだーーーーーーーーー!!
最近さ、牛タンが売ってないんじゃ(T_T)
我が家は昨日、家で焼肉だったけど、また牛タンにありつけなかった。
ちょっと遅い父の日の親孝行だったんかな?
by マコちん (2007-07-01 21:31) 

月と、

お昼からリッチな焼肉ーーーーー!!食べさして~(メタボは叫ぶ)
昨日、友人にお腹とモモを見られて、「豚ばらモモ肉すごいね・・・・」といわれましたが何か??
by 月と、 (2007-07-01 21:37) 

りちこ

肉・・・・・。
by りちこ (2007-07-02 00:40) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
UFOなら踊れますが、だめですか。
でも、残念ながら雲模様でした。おかげで涼しかったですけど。
いや、むしろ寒かったです。長袖必要でした。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようわっからんなぁ【田中 収】?。
ガンセキハカセは南の方におわします。
ところで、店主殿の夏休みはいかようにお過ごしか?


■ さくらそう 殿★ご来訪ありがとうございます。
自宅から車で2時間、両親のいるヤマへ、思い立って行ってきました。
空気はひんやりして、むしろ肌寒いくらい。
このくらいの陽気が温泉には丁度いいかもしれませんね。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらはいろいろ温泉がありそうですね。
ゆったり浸かって、身も心もリフレッシュしてくださいね。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
汗はかくけど、体重が減らない。
むしろ数ヶ月前より確実に重くなったのだ。えへん(泣)。
だから、入隊をお勧めしますよ~~。
ちなみに私は、入隊してませ~ん。

焼肉、結構リーズナブルなのです。
飲まなかった分、健康的&経済的だし(笑)。

私もですね、バラとモモがヤバイです。


■ Krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヤマの家には薪ストーブがあるんでございます。
数日前まで、まだ使ってたそうです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
思い立って行ってきました。ペーハーって言わなくなったんでしたっけ。
知らなかったかも。これってヤバイことですか。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
みか~づき、ホテルみかづき♪
確か、こんな歌だったのでは?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったりです。それ以上に適切な表現が見当たりません(笑)。
焼肉は、車で行かなくちゃいけなくて、どうせビールが飲めないなら、
ってことで昼に行ったんですが、ランチセットが意外にお得でラッキーでしたよ。
オヤジ殿は数ヶ月ぶりに肉を食べたとよろこんでおりました。
しかも、多分オヤジ殿が一番多く食べてる。おそるべし。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
牛タンが好きなのね。オイラも好きだよ。
ところで、何で売ってないの?なんか事件?
父の日っていうか、なんつうか、避暑に行ったようなもんです。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
じゅうはち・・・・・・。
by Takabee (2007-07-02 00:47) 

マコちん

吉野家の牛丼が消えた時期から、牛タンも肉屋から消えたよ!
たまーーーーーに国産のが売ってるけど、バカ高いのよ(ーー;)
近所のスーパーでは、確実に見ないよ!
by マコちん (2007-07-02 13:35) 

小松庵店主

なぬ??
田中収を知らんとな???
アレだけヤマに行っておきながら・・・・・・、おぬしもぐりじゃな??
温泉各所に行った時に、効能とか泉質とか書いてある看板を良く見てみるべし。

夏休みは嫁との休みの兼ね合い次第だが、とりあえずは久しく帰ってない高知に行こうかと・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-07-03 08:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
言われてみるとスーパーで牛タンってあまり見たことないなぁ。
食に関わる不祥事が後を絶たないから、そういう関係かと思っちゃいました。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
知らなかったよ~。温泉博士か?ま、いいや。今度行ったら見てみるわ。
by Takabee (2007-07-04 00:04) 

モモパパ

夏だ、(低アルコール)ビールだ〜!焼き肉だ〜〜!!
めんたい石焼きビビンバが一番気になる^^
田中収(私も知らなんだ)、覚えておかないと〜^^
by モモパパ (2007-07-04 00:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
めんたい石焼きビビンバ、インパクトは強烈でした。
でもでも、やっぱり肉が一番~~。
田中収さん、知ってる方が珍しいと思います。
by Takabee (2007-07-04 00:54) 

ヴォイス

私も久しぶりにミノが食べとうなりました。
わんこーずは車の中では大人しいのかな。
家族移動はたいへんでしょ。
by ヴォイス (2007-07-07 17:53) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
良いミノはコリコリして美味しゅうございました。
わんこーずは車に残すと大騒ぎしますが、姿が見えなくなるとあきらめるようです。
この日は涼しかったので良かったのですが、
夏の盛りは車に置いておけないので苦労しますね。
by Takabee (2007-07-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。