SSブログ

夏休みの自由研究 [遊び心]

今日で夏休みはおしまい。金曜日に休みをとって、3連休にするのがやっとでありんした。
夏休みといえば自由研究。今回は2作品を披露します(次はないですけど ・・・)。

今回、ちょっと不愉快(不衛生)な画像を掲載してますので、お読みになられる方はご注意くださいませませ。特にお食事中、お食事前の方 ・・・



①生物の実験


★★用意するもの★★
食パン、低下した記憶力、連日の真夏日


★★作り方★★
食パンを買ったことを忘れて1週間ねかす。









②化学の実験


★★用意するもの★★
きのこの山、自動車、真夏日


★★作り方★★
真夏日にきのこの山を自動車においたまま一日ねかす。









①、②でわかること。

暑いときはいろいろ気をつけなくちゃいけない。





今朝、朝食も食べずに大泉から帰ってきました。やっぱり下界は暑い(2時間しか離れてないのにぃ)。とりあえず、荷物の片づけやらなんやらで午前中を過ごし、なんか食べよと思ったらもう午後2時でした。


【昼食】最近開店した近所のラーメン屋に行きました。今日は2度目の利用で、奥様ともどもつけ麺と餃子を食べました。なかなか繁盛していて、ちょっと待たされましたが、混んでるってことは、悪い店じゃないってことで受け入れました。



【夕食】親から野菜を少し分けてもらってたんだけど、ブログのチェックしてたら遅くなって、結局、昼に買っておいたクリームパンを食べて今日はおしまい。


これじゃぁいけない。




ヒロシマネコになれなかったシロクマ => ヒロクマ
暑さにげんなりカスレ気味




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

マリーロビンソン

あ~あ~あ~あ~大変なことになってますね(笑)
マリーも昔飲みかけのいちごオーレを一日常温で保存したところ
翌日にはヨーグルトになっていました(^_^;)飲まんで良かった…。
ヒロクマ見ていると涼しい感じがするんですけど、ヒロクマ本人は
毛がたんまりあるから暑いんでしょうね。。そりゃかすれもします。。
by マリーロビンソン (2005-08-22 14:18) 

knacke

爆笑!
自由研究が、夏休み終了前におわりそーでよかったです。 
観察日記はつけてなかったですか?
って、ン?(爆)
by knacke (2005-08-22 15:50) 

ホニャ

も、もしやして、takabeeさんは学生さんだったのかぁー!って思っちゃったじゃーないっすかぁー(素直なホニャ)
んでもってんでもって、注意書きがあればある程見てしまうじゃないですかぁー!今日はアッチャーやられたぁーーー気分です〜 フフフ
by ホニャ (2005-08-22 17:38) 

NO NAME

「かびるんるん」ですね~。(アンパンマンより)
にょろも食パンは何回も「かびるんるん」に攻撃されております。
by NO NAME (2005-08-22 21:31) 

にょろ

ごめんなさい。↑コメントはにょろです。
ログインしてなかったみたいです。
by にょろ (2005-08-22 21:33) 

Takabee

くだらない自由研究にいろいろとご批評いただいてありがとうございました。

> マリーロビンソン 殿
きっと、誰もが経験しているだろうと思って、あえてこのテーマを自由研究に採用しました。暑さに負けた食べ物たちに黙祷。nice!ありがとうございました。

> きむたこ 殿
nice!ありがとうございます。
観察日記がつけられるくらいなら、こんな結末にはならなかったに違いありません(笑)。

> ホニャ 殿
よく、若く見られます。って、ちっがーぁう。
私はれっきとしたサラリーマンです。注意書きは奥様の脅迫により、「見たくない人もいるから」って入れたんですが、逆効果でしたか?
でもnice!ありがとうございました。

> にょろ 殿
nice!ありがとうございます。
ダブルコメントありがとうございます(笑)。「かびるんるん」は残念ながら見たことありませんが、もしかして、この研究成果が「かびるんるん」?
by Takabee (2005-08-22 22:48) 

aloeDog

あちゃ~・・・。
カビパンは、担任の先生の机の奥が生息地です。
きのこの山は、それでも食べます。
by aloeDog (2005-08-24 15:05) 

Takabee

nice!ありがとうございます。
まさに、あちゃ~でした。フレンチトーストを作るぞーと思った矢先の発見でした。なお、発見された場所は机の奥ではありません。私は担任ではないので・・・。
by Takabee (2005-08-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。