SSブログ

Yahoo Japan 動画 「シャーロック・ホームズの冒険」 [シャーロック・ホームズ]

Yahooの動画で、あの名作テレビドラマ「シャーロック・ホームズ」の冒険が無料で視聴できるという情報を得て、早速アクセスしてみました。こちらがリンクになります。

Yahoo動画 ドラマ シャーロック・ホームズの冒険

期待に胸を躍らせて、上記リンクをたどってみたところ・・・


Yahoo!動画は日本国内でのみ視聴できます
お客様がお使いのIPアドレスは、APNIC(Asia Pacific Network Information Centre)もしくは、ARIN(American Registry for Internet Numbers)のデータベース上、国内のIPアドレスではございませんので、ご利用いただけません。
※APNICとは、アジア太平洋地域における、IPアドレスの割り当てやドメインネーム サーバー(DNS)の管理などを行う組織です。
詳しくは、こちら(英語)をご覧ください。
※ARINとは、北米、カリブ海周辺の一部地域、サハラ以南のアフリカ大陸を受け持つ地域インターネットレジストリ組織です。
詳しくは、こちら(英語)をご覧ください。

お使いの環境では、動画を視聴いただけません。
Yahoo!動画では、下記のソフトウエア、動作環境が必要です。
・OS : Windows2000/XP 以上
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効
利用環境判定ページで、お使いの環境で利用できるかチェックできます。
なお、視聴環境の詳細についてはこちらをご確認ください。

(Yahoo Japan 動画ページより)


がーーーーーん。

Gyaoと一緒でYahoo Japanの動画も海外からは見られないようになっているようです。しかもMacでも見られないらしい。

(著作権のことなどあるんだろうとは思いましたが)あんまりにも悔しかったので、Amazon.ukでそのうち買おうとおもいバスケットに入れておいた、
"Sherlock Holmes - The Complete Collection" Jeremy Brett; DVD
の購入ボタンを押下してしまいました。

そして、一緒に入っていた
"Sherlock Holmes" Original TV Soundtrack; Audio CD;
も自動的に購入。

と、書くと、えーっ、あの¥62,560もするのを、衝動買い?と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、こちら英国版の価格は、6分の1くらいなのです。日本に帰ったら日本で発売されている完全版を購入したいと思いますが、とりあえずは英国版で楽しもうと思っています。まあ、この価格であれば、ロンドンの思い出に一つ購入しておくのもよいかと思いました。

日本語版はこちらです。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/12/21
  • メディア: DVD

授業が終わるまではなかなか見ることができなそうですが、この12月の冬休みは、このDVDで、NHK放映当時の懐かしさを感じながら鑑賞したいと思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

シュークリーム

こんな無料の動画サイトがあったなんて知らなかったですー!!!私はホームズよりポアロ派なんですけど、ポアロもあったので早速見てしまいました!笑。Tomoさんは見られなかったというのにスイマセンねぇ~。期間が11月30日ということなので頑張って見なくっちゃ~
by シュークリーム (2006-11-20 23:19) 

Tomo

シュークリームさん、コメントとNiceありがとうございます。私も、実は最近知ったというか、動画があることは知っていたのですが、ホームズをやっているというので覗いてみたら、こんなことになってしまいました。ポアロも面白かったですよね。私も好きでした。あの吹き替えの声もなかなかマッチしていたと思います。
by Tomo (2006-11-21 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Potluck持ち寄りパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。