SSブログ

日本シャーロック・ホームズ・クラブ [シャーロック・ホームズ]

日本シャーロックホームズ・クラブという団体があります。(くわしくはこちら。)

シャーロック・ホームズと言えば、知らぬ人がいない名探偵ですが、今から100年以上前のイギリスで生まれ、世界中で読まれています。熱狂的なファンが多く、アメリカではベーカーストリートイレギュラーズ(由来はホームズを助けるベーカー街の少年団のようなものから来ています)という有名な(最古の)ホームズファンクラブというか研究団体もあります。

現在日本で最大級のホームズ・クラブが、

続きを読む 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

amelielliot

こんにちは!
私も昔はホームズが大好きで、関連本を集めたり、初めての海外がロンドンだったりしました(似てますね!)。つい最近までイギリス暮らしをしていたんですが、日本に帰る前にやっぱりと思い、10年振りくらいにホームズ博物館とパブに立ち寄ってきました。懐かしいのと、又シリーズと一から読みたい衝動に駆られています(今度は英語で)。
私が会員になりたかった頃は、会員が多すぎて募集をストップしていたんですが、今なら入会可能なんですね!私も入会したいなぁ、、、イギリスの会も魅力ですね。
又、お邪魔します♪
by amelielliot (2006-03-01 16:57) 

Tomo

amelielliotさん、コメントとナイスありがとうございます。
イギリスに暮らしてらっしゃったんですね。私ももしかしたら近く住めないか画策中です。会員募集をストップしてたんですね。知りませんでした。会費の払方が少し面倒ですが、すぐに資料を送ってくれましたし、会誌も2年分を入れてくれたり、すぐに会の雰囲気が分かって良かったと思います。今後、どんなホームズライフになるか楽しみにしています。amelielliotさんも是非ご検討を。
by Tomo (2006-03-01 23:48) 

どらとら

大人になってからの楽しみや夢は、本当に大事なものだと思います。
色々楽しんで下さいね。
by どらとら (2006-03-02 23:40) 

Tomo

どらとらさんの弓のように、末永く楽しめる楽しみになればと思います。どんな展開になるのか楽しみです。
by Tomo (2006-03-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イー・トレード証券重いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。