SSブログ

1985年 カゴメ IMO  網浜直子 [1980年代 人物モノ]


BGM♪(網浜直子『シリアス』) 網浜が寝っ転がっている。アップになり、サツマイモを抱えているところが映る。「私はイモです。」の台詞。商品カット。
ナレーション:「焼き芋ハイテク飲料、IMO。」

今回のCMのカテゴリーは人物モノだけど、僕としてはこれは単なる自分のお気に入りCMだったりする。とにかく商品がスゴいので、商品に注目!カテゴリーにも入れたいくらいだったりする。
かつてさくらももこさんのエッセイでもこのドリンクのことが書かれていたような気がする。そりゃ衝撃ですよ。だって味が3つあるんだよ。
・コンダク
・クリア
・タンサン
全部カタカナで書かれるとまたアレなんだけど、コンダクはまあいいとしよう。クリアもちょっと気持ち悪そうだけど、こしたと思えばいい。でもタンサンはいけてないでしょ。誰が買ったんだろ。飲んだことある人の体験談求めます。

80年代の半ばってこういうキワモノドリンクが本当に多かったんですよね。これは特にキワキワの一品かもしれないけど、こういうものを出してみちゃうところ、なかなか好きです。しかもカゴメですよ。サンガリアじゃないんだから。

最後に付け足しておくと、このCMで流れる網浜直子の『シリアス』はなかなかの名曲。僕は7インチ買いました。お勧めです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

marrypack

タンサンが一番美味しかったですよ。
コンダクやクリアはどろどろしてて、
さつま芋のトマトジューズみたいでした。

by marrypack (2009-05-01 16:00) 

すみのえ

自分は逆にクリアが一番すっきりして好きでした。

タンサンは・・・生のイモの渋みが炭酸でスパークして辛い辛い・・・
by すみのえ (2009-08-01 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。