SSブログ

KARA COMPLEX「調教師」/シアターコクーン [オペラ・バレエ・舞台]

KARA COMPLEX「調教師」http://www.rup.co.jp/index2.html
2005/11/5~11/20
Bunkamura シアターコクーン
作:唐十郎 
演出:内藤裕敬
出演: 椎名桔平 黒木メイサ 窪塚俊介 峯村リエ 河野洋一郎 木野花 萩原聖人
************************************************************************
唐十郎と南河内万歳一座・座長の内藤裕敬がタッグを組んだKARA COMPLEX『調教師』
出演者は、謎の男・辻を演じる椎名桔平、美少女・モモ役黒木メイサ、少年・マサヤ役の窪塚俊介、
保険所員・田口を演じる萩原聖人と豪華な顔ぶれ。

11/9(水)19:00開演、席はS席でしたが少し後ろ右手端。傾斜がちゃんとついてるし
そんなに広くないのであまり前よりも舞台全体が見やすい席でした。
唐十郎作品も初、南河内万歳一座の内藤裕敬演出も初、椎名桔平の舞台も初、コクーンも初。
初めてづくしで少々緊張気味での観劇。
シアターコクーンも小さいながら回り舞台、それを出演者が回していたのには笑いました。
場面は居酒屋の二階と隣接する座敷、この二点からの視点でまわしていきます。
下手には水槽?屋根に降る雨(ホンモノの水)が雨どいを伝って落ちるしくみ。

内容は、ネタバレになっちゃうので・・・触れるのが難しいけれど。
1部、2部の間に15分の休憩ありでちょっと気持ちの切り替えができます。

カーテンコールの椎名桔平はさすがにスターのオーラがあって華やかでカッコイイです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 6

poppomaru

はじめまして!トラックバック、ありがとうございます。
いろんなジャンルの舞台を御覧なんですね。
今日僕は「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観てきました。
とてもステキでしたよ。
お気に召しますかはわかりませんが、よろしかったらどうぞ(^-^)
by poppomaru (2005-11-10 01:46) 

Ren

ぽっぽ丸さん、コメントありがとうございます☆
「ダブリンの鐘つきカビ人間」は評判の高い舞台ですよね~。
機会があったらぜひ観たいけれど・・・調教師は初心者の私には
少々難しすぎたようです。反省。
by Ren (2005-11-10 07:23) 

こんばんは。
ナマ桔平さま観てきたんですね~。
映画と違って、舞台はナマを見れるのがいいですよね~。
ナマ上川隆也とか、観てみたいです~(笑)。
by (2005-11-12 18:17) 

Ren

ナマ桔平さまはやはり目立ってかっこよかったです!
窪塚君の弟は、坊主頭でした。目と声は兄に似てるかなぁ~。
でもまだオーラは感じませんでしたね~。今後に期待です。
by Ren (2005-11-13 07:55) 

sweet16

はじめまして、TB&コメントありがとうございました。
「調教師」結局観に行けなかったので、観に行けたのはとってもうらやましいです!!
お水はほんとにすごいみたいですね。
そして回る舞台も・・。
カーテンコール私も大好きです。
by sweet16 (2005-11-16 22:26) 

Ren

うっちょ さん、コメントありがとうございます☆
雨もいっぱい降らせるし、水槽の水、やかんに水、水中花・・・と
とにかくたくさん水を使って、カーテンコールの時には主役3人は
服は着替えて濡れていませんでしたが髪はびちょびちょでしたよ。
水も滴るいい男ってことで・・・☆
by Ren (2005-11-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。