SSブログ

おしらせ [おしごと]

 

フードソムリエ”さんのサイトに”プロ料理家”(ハズカシ~)として登録させていただけることになりました。

顔写真ができ次第、料理家一覧のコーナーに名前がアップされるようですが、先行して、レシピをひとつ掲載してます。

レシピは、毎月のテーマに沿ったものもご提案していきますが、ピランチとは違う、毎日のごはんでお役立にたてそうなものを中心にご紹介できたらなと思っています。

今回ご提案したのは

 豚しゃぶサラダ 柚子こしょうぽん酢

カンタンすぎてゴメンナサイなうちの定番です。

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

浜松自宅カフェ

簡単で美味しいなら言うことなしじゃないですか!
定番=毎日でも食べられるっていうことだし。
豚しゃぶってスリゴマとも合いますよね~?

しっかりとプロへの道を歩まれて何よりです(←今更何を)
フードソムリエHPを拝見しました。他の料理研究家さんのブログタイトル
はやはり料理関係をイメージさせますね。
あ、「変えた方が良い」と言う意味じゃないですからね!
僕個人としては、あまり関係ないと思っていますから。
(タイトルよりもコンテンツの方が重要だから)
by 浜松自宅カフェ (2008-01-27 22:38) 

ゆりすけ

さっそく拝見してきました〜。。
美味しそうなサイトです。。
参考になりますぅ。。
豚しゃぶは美味しいんですよね〜。。。
by ゆりすけ (2008-01-27 22:40) 

さえ

おめでとー! 先生♪ カンパ~イ!!
これこれ↑先生に教えられて、私の定番おつまみになりましたよ!
美味しいし、ビールとの相性バッチリだしね☆
もう何度食べたことでしょうか(笑)
見たらまた食べたくなっちゃったよん。( ^艸^)
romeoさんとはブログの付き合いって感じの仲だけど、もうすっかり友人になった気分で(笑)、どんどんビックな人になっていくのがすごく嬉しくて・・・(;;)
by さえ (2008-01-27 23:45) 

michael

おめでとうございます。美味しそうな豚しゃぶ、簡単で良いですね。
by michael (2008-01-27 23:54) 

satopan

すっごいすっごい!!おめでとうございます^^どんどん有名人になっていくはなちゃん先生にお料理教えてもらえて幸せ~☆
このレシピ、簡単なヘルシーだしメンズも喜びそう(昨夜横で柚子胡椒好き長男がうまそう!と連発してました)さっそく今日の夕飯にでも作ろうかな・・・・♪
by satopan (2008-01-28 08:50) 

nini

おめでとうございま~す!!!
他人事とは思えない*^^*くらい とっても嬉しく*
大活躍をお祈りしています!!!

豚しゃぶだいすき☆ おかずに困った時かなりの割合で登場します♥
ゆずこしょうは是非試してみます!!!
by nini (2008-01-28 09:28) 

kyotto

◇浜松自宅カフェさん
合いますよね。すりごま♪
一昨日は豚しゃぶとゴーヤのごまだれサラダ食べました。
すりごまたっぷりでした。

おっしゃる通りでやっとエンジンかかってきたんですよ。
いや~。というより、疲れ果ててた数年があって、
ようやく元気が出てきた。という感じもあったりです。
がんばります。疲れない程度に~。

blogタイトル、やっぱりそうですよね~。
元々オットと二人で書いてた家・犬blogだったんですよね~。
でもこうして浜自カフェさんとのご縁もできたことだし、
このまんま行くか…また考えるかもです。

◇ゆりすけさん
そうなんですよ~豚しゃぶウマイですよね~。
3食行けるかも???

◇さえさん
先生とは???えっワタクシ???
やめてくださいよ~。これまでどおりでお願いします。
ねねね、お願いです。
豚しゃぶ…どっかで見たって思いましたよね~。
ごめんなさい。そうなんです。あれ。

◇michaelさん
ありがとうございます。
主婦なので、普段から簡単ものが中心なんです。
でも、きちんとしたレシピを知っていてこそ、
省略できることもあると思うので、
今後もmichael先生の記事は読ませていただき、
勉強させて頂きます!

◇satopanちゃん
柚子こしょう星人の長男くんのお墨付きいただけるかな~。
子供は正直だから怖いな~。。。
有名?とんでもないっす。
世の中同じ仕事の人はいいいいいいーーーーっぱい。
有名に・・・なってもいいけど、でも、
地道にきっちりお仕事していくのが先かな~。

◇niniさん
そんなぁ。ありがとうございます~。
裏切られたぁ!なんて思われないようちゃんとお仕事します。
がんばります。

豚ちゃん、ゆでてヨシ煮てヨシ焼いてヨシ。ワタシも大好き。
豚しゃぶにするとなんでも合うし使えますよね~。よい子よい子♪
by kyotto (2008-01-28 13:14) 

mei

おめでとうございます♪
なんだか気軽にコメントしたら失礼な気がしてきましたが(^^;;。
これからもよろしくお願いいたします。
by mei (2008-01-28 13:27) 

RINA

素敵なお仕事や企画が盛りだくさんでいい気を感じます~!素敵~!
あたしは面倒くさがりやなので、レシピで手にはいりにくいものがあったりすると、熱が冷めてしまったり、買っただけで満足(=そして腐・・)してしまうので
hanaちゃんレシピは気負わずにでもおいしくおしゃれにできるところがスキです。普段の生活に+αの潤いが楽しんでできるスタイルがあたしにはあっています♪あるようでなかったセンスだと思う~!ので、今後とも宜しくお願いしますね♪陰ながら応援しております。いや、いろいろ参加しますけどね。
by RINA (2008-01-28 15:03) 

ryoko

おめでとう!!!
romeoちゃんの料理教室は、家庭でも作れるって、pointがありがたいです。
豚しゃぶサラダ美味しそう~(^^♪盛り付けもやっぱり素敵です~。
by ryoko (2008-01-28 22:28) 

kyotto

◇meiさん
え、、、えぇ~。そんなぁ。
これまでと変わらずよろしくお願いします。
たまたま仕事にしただけで、別に普通ですから~(・_・;)

◇RINAちゃん
いい気は、RINAちゃんたちからももらってると思うんだぁ。
ピランチの皆さんホントいい方ばっかりで、私も元気出ます!
たくさんおほめの言葉をいただいて、ここから消え去りたいくらいですが
(そのくらい恥ずかし&うれし。です)
今後ともよろしくお願いしますね。こちらこそ。ありがとう~。

◇ryokoちゃん
ありがとう~。
私、毎日ごはん作るのは嫌いじゃないけど、
面倒なのはいやなの。
だからそういうレシピになっちゃうのかも。
でも、ryoちゃんみたいに思ってもらえるのなら、
とってもうれしいです。
by kyotto (2008-01-28 23:44) 

feel

喜!
by feel (2008-01-29 00:08) 

kyotto

◇feelさん
(^ー^)v
by kyotto (2008-01-29 23:58) 

ジュエルママ

私もHPを「お気に入り」に追加しましたよ~
しかし、すごいですね・・・
やっぱり嫁にもらいたい(笑)
by ジュエルママ (2008-02-29 21:07) 

hana

◇ジュエルママさん
わーーーオヒサシブリデス。ありがとう。
えと、何度も言いますが、嫁にするのがいいかどうか、
うちのオットに素性を聞いてからにしてくださいね(^_^;)
by hana (2008-03-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。