SSブログ

NEWレンズ&コウスケ参上(〃∇〃) [グッズ]

1週間ぶりの更新になってしもうた・・・w( ̄━ ̄;)w

何かあったわけではないのに、何かバタバタしてる・・・。

そんな我が家ですが、とりあえず通常通り平和に元気に過ごしております♪

 

 

さてさて、タイトルの前半「NEWレンズ」。

一個前の記事を自ら読み返してみると、

その内に室内用の明るめレンズを購入予定♪」と書いてある。

我が家のその内って・・・どうやら2日後だったようです(* ̄m ̄) プッ

 

これから寒くなると室内にこもりがちになる我が家。

どうせ買うなら、早く手元に♪

夫婦どちらかが、とめればよいものの、

暴走する時は、仲良く手を繋いじゃう、私とたかぼん(笑)

 

 

しか~し、デジイチ買ったばかりの私たちには、軍資金が・・・(涙)

そんな中、イロイロと調べた結果、カメラ小僧?の方達に

安いのに、すご~く評判がよいレンズがあるという情報を入手。

早速GETしちゃいました~♪

 

 

  年末のお金がいるこの時期に・・・困った飼い主でしゅね

 

 

Canon EF50mmF1.8 Ⅱ

 

値段が値段なので、かなりチープな作りですが(爆)

ちょっと試しに直太朗を撮ってみました(〃∇〃)

 

 

 

1枚目の写真なんか特に、キレイに背景がボケボケに~♪(←日本語変だ~)

4枚目の写真は、胸毛さえも、ボケボケ~♪

夜、室内でフラッシュなしでの撮影です~。かなり感激(≧∇≦)

ピントがずれているのは、見ないフリですよ~(笑)

 

デジイチ、楽しいです(〃∇〃)

 


 

さて、ここからは、タイトルの後半「コウスケ参上」。

直太朗が同じ服着てますが、違う日です(* ̄m ̄) プッ

 

 

前にコウスケのアンヨの毛っけにハゲが・・・と書きましたが、

すでに症状が出て1ヶ月。

ばぁば達が忙しくて病院に連れて行けないとのコトだったので、

私たちが連れて行くことに。

 

 

お手入れサボってたらしく、毛玉がたくさん・・Σ(||| ▽ |||)

しかも、ゴミ袋をあさったらしく、生臭い(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

シャンプーする時間もなかったので、ブラッシングして病院までお散歩♪

 

 

並んで仲良く歩く・・・なんてコトはなくバラバラ~(涙)

基本的に、直太朗班担当が私。コウスケ班担当がたかぼん。

それぞれの個性が歩き方に出てました。

 

お散歩大好きの冒険家の直太朗。

新しい道は、探索するのが楽しいのか、ヒトリどんどん前に進んでいきます。

そして、クンクンしながら、フラフラ~と寄り道大王。

でも、コウスケが苦手なので、前にコウスケが立ち止まってると進めない(笑)

 

家の中では、やんちゃ坊主のコウスケ。

実は、かなりのビビリだと判明(* ̄m ̄) プッ

新しい道は、ヒトリでは怖くて進めない。

あまり寄り道をしない派。

ちょっとでも直太朗班が後ろで遅れると、「早く!!」とずーっと待ってる。

 

 

直太朗が前を歩くのが、基本の隊形らしい・・・。

 

 

診察を終え、帰り道。

直太朗が大好きなジョンくんのお家に寄り道。

 

    コウスケ固まる。                   コウスケ、直太朗に八つ当たり?

 

 

大きいワンコでも大丈夫と聞いてたのに、コウスケかなりのヘタレぶりを披露。

完全に腰が引けてるし(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

そのまま、コウスケもお手入れするために、我が家に帰宅。

「どうして、コウちゃんが、ぼくのお家に?」と困惑気味の直太朗。

 

 

コウスケが我が家にくるのは、初めて。

最初は大人しかったコウスケでしたが、

すぐにいつもの、やんちゃ坊主コウスケに変身。

 

 

自分のお家なのに、コウスケの動きにビクビクする直太朗w( ̄━ ̄;)w

 

 

 

しか~し、自分のテリトリーは、自分で守るのだ~!!

と、私たちは手をださず、見ておりました。

 

その結果・・・

直太朗の顔の豹変振りを楽しんでくださいませ(* ̄m ̄) プッ

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 ふんが~!!ムキー!!ふんぎゃ~ヾ(`◇´)

 

直太朗に反撃され、コウスケビビル。

 

 

それにしても、直太朗の顔立ちの方がハッキリとしているせいなのか、

2ワン一緒に写真を収めると、必ずコウスケがボケボケに~(涙)

 

 

その後、久しぶりに2ショットを撮ろう♪と一緒に抱っこ。

 

基本的に、直太朗は、他のワンコと一緒に抱っこされるのを嫌がります(涙)

前から少し苦手だったのですが、特にコウスケには、「ウ~、ウ~」と威嚇。

威嚇されると、おとなしかったコウスケだったのですが、この日は・・・・・

 

 

    直太朗: ヒョエ~               コウスケ: ガルル~                    

今度は、直太朗がコウスケの反撃にあい、ビビル。

 

 

そうそう、コウスケを洗わなくてはいけなかったのだった・・・。

 

お風呂大好きだとは聞いてたけど、ここまで大人しいと感激!!

いつも大暴れの直太朗と違って、とっても楽でした。

本当にシャンプーされながら、うっとりするワンコもいるんですね。

 

 

ただ・・・・・ブラッシングw( ̄━ ̄;)w

トイプーの毛質って、大変なのね~。

いつも、直太朗の毛っけのブラッシングに慣れている私たち。

完全なストレートでなので、ほとんど絡むことないので、

ブラッシングはすぐに終了します。

でも、コウスケは、毛のボリュームもあるし、モコモコだし、ウネウネだし・・・。

疲れた~(」lll ̄ロ ̄)」

 

 

                     目がどこかワカラナイ・・・(笑)

 

 

 

コウスケのシャンプーが終わったので、ご褒美タイム。

ちゃっかり直太朗も一緒に、ご褒美タイム(笑)

こんな時だけは、仲良くオスワリ♪

 

   一芸を持つコウスケ。                 無芸の直太朗。

 

 

 

直太朗の見つめる先には・・・・・・                たかぼんに甘えるコウスケ

 

 

隙をみて、ようやくたかぼんを取り返した直太朗。

コウスケが近づいてきても、鼻でツンツンされても、頑張る(笑)

 

 

その後は、時間の経過とともに、2ワンの距離も少しずつ縮まっていき、

結構近い距離で、スヤスヤ寝てましたよ。

 

コウスケ、また来てね~(≧▽≦)ノ”

 

 


 

★コウスケの診断結果★

 

いろいろ調べた結果、細菌やカビ系ではない。

肌が赤くなってるので、アレルギーの可能性が高いとのコト。

とにかく、痒くて自分で舐めてるので、毛っけが切れてしまっている。

お薬がでたので、1週間経過を見ることに。

シャンプーもアレルギー用のを出してもらいました。

フードを切り替えてから、症状が悪くなったので、フードも前のものに、戻す。

もし、薬で何も改善がない場合は、神経系(シビレ等)の可能性もあるので、

その時は、神経系を調べるとのコト。

 

 

早く、良くなれ~!!コウスケ。


nice!(8)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

あら、アレルギーの可能性があったんですね、やはり・・・
場所が一緒だったからもしや・・・とは思ってたんですけど・・・。
早く原因が特定できて治りますように!!
by (2006-12-14 18:34) 

まろすもママ

即断即決のあいぼん家ですね(爆)
迷うよりはいいかおもしれません。。。

コウくん、シャンプー後のなんと綺麗な事(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
アレルギーですか・・・うちのすもももお薬持ってますよ。
痒がったら飲ませて、良くなったら飲ませなくていいって言われて。
今の所なんとか治まってます。
コウくん、神経系の病気じゃないといいですね♪
コウくんに怒られてすっごい勢いで避けてる直くんが可笑しくて(爆)
by まろすもママ (2006-12-14 18:40) 

kaoru

こんばんは。その内が2日後だなんて(*^m^*)でもしっかり使う物だから
早くGETする方が良いですよねぇ〜っ。
コウスケ君ビビリなとこもあったのですね。お散歩の時ばかりは
直太朗君が前を歩いて隊長って事でコウスケ君に勝ちましたね(笑)
アレルギーの可能性なんですね。神経系って事なく原因が分かって
早く治ってくれると良いですね。コウスケ君お大事に・・・
by kaoru (2006-12-14 19:13) 

nao*

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ いいなー!室内でもすごいキレイに撮れてる!ますますほしくなる。。。サンタさーん!
コウスケくんと直太朗くん 表情がおもしろいですね(^w^) ぶぶぶ・・・
でも直太朗くんもなかなか頑張ってますねd(>_・ )グッ!
一芸を披露してるコウくんに爆笑ギャハハハ!ヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ
手が揃ってるし足が細いし( ´艸`)ムププ 人間みたい!
こんな楽しいことができるコウくん早く良くなれー!
by nao* (2006-12-14 21:52) 

sac_azu

キャーーー!新しいレンズ~♪
これ、私がデジイチ買ったときに、スクールのカメラお師匠さんが室内で撮るならこのレンズが最高よって言ってた!!
値段もお手ごろみたいね~。うふふー、私も買おうかしら。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
画像もバッチリだねー。これでもかってくらいボケてくれるのねん。

それにしても、直くんのヒョエ~な顔。最高よ♪♪
コウくん、モッコモコだなぁ。触ってみたい。
そうそう!あずきもお湯シャワーをかけるとうっとりしてるよ。
by sac_azu (2006-12-15 00:54) 

カノン

すごいキレイに撮れていますね!直太朗君の可愛さがよりupしているじゃないですか!!
それにしても相変わらずお互いが警戒してる感じの2ワン。早く仲良くなってね(^^)

コウスケ君、改善するといいですね!早く治ります様に!!
by カノン (2006-12-15 06:19) 

マフィンママ

すごくきれいに撮れてますね~!!
出来上がったお写真はやっぱりちっこいデジカメで撮ったものとは別ものですね。 もちろん あいぼんさんの素晴らしい腕前あってのデジイチなんでしょうけど・・・!!ステキ! 
一芸中のモコモココウちゃん 可愛い~!! 
高価な毛皮と毛皮ブーツはいている人間みたい。 
ご病気のアンヨである事は可哀想だけど、ちょっと笑っちゃいました!
コウちゃんの反撃にあう直君 必死ですね!ガンバレェ直くぅ~ん!!
お兄ちゃんの地位を死守しないとね!!
by マフィンママ (2006-12-16 10:38) 

tubutabu

2わんこ、楽しそう♪
やっぱり、我が家はきちんと守らなくちゃね~直太朗くん。
頑張って対抗したのね~。
その後、抱っこの時は押され気味のようだったけど(* ̄m ̄)プッ
たかぼんさんを取リ返したあとの直太朗くん
とっても可愛いね~♪

コウスケくん、良くなるといいね~。
アレルギーだと、少し時間がかかりそうかな?
by tubutabu (2006-12-16 13:07) 

はちぶ~

買ったのね~(^^)あっと言う間に買ったのね~
すごくプロっぽい写真で良い感じよ
それにしてもコウ君の威嚇の顔って迫力あるよね~そりゃ直君ビビルわね~
最後のコウ君の写真すごくかわいく撮れてるね!
2ワンだと直君ひいきになるのかな?
ヨーキーってかわいくて手入れしやすい犬種だよね~
これからもがんばってカメラ小僧まっしぐらになって下さいね(^^)
by はちぶ~ (2006-12-16 22:34) 

ゆりすけ

こうすけくん、早く原因がわかるといいですね。。
直太朗くんとこうすけくんのカラミは笑える〜。
宿命のライバルだ(笑)
いいなぁ、カメラ、、(また買い物熱が…)
by ゆりすけ (2006-12-17 23:25) 

コウスケ君早くよくなるといいですね。
クリスはお魚アレルギーだから、お魚の入ってるものはあげない様に気をつけてます。
新しいフードに苦手なものが入ってたのかな?
原因が早くわかるといいですね。
直太郎君すごーく良く映ってる!
トールをするお友達がヨーキーはいろんな色使わないと書けない(>_<。)
と嘆かれたことがありますが、
ヨーキーの複雑な色合いが凄く綺麗に写ってますね。
by (2006-12-18 20:49) 

あい

あいぼんさんはじめまして~。あいともうします♪
流れ着いてかわいい直太郎くんを発見してしまいました!
そして、うちもパートナーの名前がたか○○と言うので
そこまで一緒でした~。偶然ですね。

うちにも、かえでとりくの二人のヨーキーがいます。
うちも、直太郎君といっしょでお耳の毛のばしてます。

室内でも、とってもきれいに取れるレンズですねぇ。
わたしも、レンズ欲しい。。。写真とってもきれいです!

また遊びに来ます。うちの子たちともお友達になってください♪
by あい (2006-12-19 15:49) 

aika

たぬきさん!

たぶん、アレルギーだと思われます。
薬を飲みだしてから、少し症状が落ち着いてきたみたい。
だけど、まだかゆがってるらしい・・・。
早く、原因がはっきりすれば、いいんだけどね。
by aika (2006-12-21 16:15) 

aika

まろすもママさん!

勢いがついちゃうと、とまらなくて(* ̄m ̄) プッ
年末のこの時期に、暴走しちゃいましたよ(笑)
もう少し、迷えばいいのに!!って自分で突っ込んじゃいましたよ!
すももちゃんも、アレルギーがあるのかな?
コウスケもお薬でコントロールできるようになればいいんなぁ。
ビビル直太朗(* ̄m ̄) プッ兄ちゃんの立場が~(笑)
by aika (2006-12-21 16:19) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ~。
どうせ買うなら、少しでも早く・・・(* ̄m ̄) プッ
家では、怖いもの知らずのコウスケ。
かなりのビビリと判明ですよ。ばぁば達がいないっていうのも、不安材料だったのかな?
少し歩いては、直太朗を待ってました。
でも、直太朗はコウスケには近づかないし・・・。病院までの道のりが、長かったです(涙)
コウスケ。薬が少し効いてるようなので、もう少し様子見のようです。
by aika (2006-12-21 16:22) 

aika

♭ママさん!

もうすぐ、サンタさんがやってくる日だよ~♪
サンタさんにお願いの電話しないと(笑)
最初にくらべたら、直太朗ずいぶん成長しましたよ~。
他のワンコと仲良く遊べるようになりましたし。
お友達のワンコは、コウスケのように飛びついてこないので、怖くないとわかったようです♪
一芸披露中のコウスケの姿、笑えるでしょ。右足が一歩前に出てるのよ(爆)
by aika (2006-12-21 16:25) 

aika

mitsuさん!

おおお!!このさくあずちゃんのアイコン、なつかし~♪
このレンズ、mitsuさんの師匠さんも推薦のレンズだったのね。
うんうん、この値段って信じられないくらい、最高だよ!
室内だと、やっぱり明るいレンズが便利。
ただ、50ミリだから、たまに不便だけど(笑)
コウスケの毛っけ、すご~い、モコモコ。
あずきちゃんも、うっとりするのね(〃∇〃)
「うっとり」してるときのお顔って、人間みたいだよね♪
by aika (2006-12-21 16:30) 

aika

カノンさん!

このレンズだと室内でも、フラッシュ要らずなので、直太朗にとってもよいかも♪
相変わらずの2ワンですよ。
お正月には、さらにもう1ワン、遊びに来る予定・・・。
直太朗は耐えられるのだろうか(笑)
by aika (2006-12-21 16:33) 

aika

マフィンママさん!

まだまだヘタっぴなので、デジイチの本領発揮できていないけど、それでもやはり「デジイチ」で撮る写真は今までの写真より、数段キレイです♪
早く、もっとキレイに撮れる様に、練習しなくちゃ!!
立っているコウスケのアンヨ。ハゲの部分もいい感じに見えるでしょ(* ̄m ̄) プッ
私も、もちろん大爆笑ですよ♪
兄ちゃんのイス、なんとしても死守しないとね!!応援ありがと~(〃∇〃)
by aika (2006-12-21 16:41) 

aika

tubutabuさん!

さすがに我が家。
直太朗も頑張っていましたよ~。
でも、やっぱり自分の家でも、コウスケに押されっぱなしだったけど(汗)
たかぼんを取り返したときは、もう何があってもどかなかったの(笑)
コウスケから攻撃受けても、必死に耐えてる姿が、かわいかった(〃∇〃)
コウスケもはじめての家なのに、まったりとくつろいでたし。
なかなか楽しい時間だったなぁ~♪
アレルギーの完治まで、時間がかかるかも、
コウスケの場合、まだ1歳になってないから、薬も強いものが出せなくて。
少しずつ、よくなってくれるといいんだけどね。
by aika (2006-12-21 16:48) 

aika

はちぶ~さん!

ほんと、あっという間でしたよ。
やっぱり勢いがないと、買えません(* ̄m ̄) プッ
最後の写真のコウスケかわいいでしょ♪
黒いので、なかなか写真に撮るのが難しいの。
いつもボケボケになるか、お顔がわらかない写真になっちゃうの(涙)
コウスケは、実物の方が数段かわいいですよん!
2ワンの時は、なるべく直太朗を優先にしてます。
じゃないと、すぐにすねちゃいますw( ̄━ ̄;)w
カメラ・・・はまらないようにしなくっちゃ(笑)
by aika (2006-12-21 16:53) 

aika

ゆりすけさん!

「これ!!」っていう原因がわかれば、対処も早いんだけどね。
今は、とりあえず様子見らしいです。ううう、気になる~。
直太朗とコウスケ。
とうとう本年中に仲良くなることはなかった(涙)
来年はどうなるんだろう。
仲良く添い寝が目標だ~!!
カメラ。いいよ~(≧∇≦)
by aika (2006-12-21 16:56) 

aika

osamuさん!

クリスくん、お魚アレルギーなんですね。
検査でわかったんですか?
コウスケの場合は、拾い食いがすごいので、ろんなものを食べてるので・・・。
何が原因なんだろう・・・。
そっか、確かにヨーキーを描くのは大変かも。
毛色が重要ですもんね。
by aika (2006-12-21 16:58) 

aika

あいさん!

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
おおお、たかぼんも、本当はたか○○、私はあい○です。
しかも、愛犬がヨーキー(〃∇〃)
すご~い♪
かえでちゃんとりくちゃんも、お耳の飾り毛を伸ばしてるんですね♪
かなり長めなのかな?
直太朗は次回、少し短くする予定です。
レンズほしい・・・ってことは、デジイチ仲間なのかな?
後で遊びに行きますね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪よろしくお願いしますd(゜▽+゜)
by aika (2006-12-21 17:04) 

ganagana

ひょえーーーの直太郎君可愛い!!そして本気でびびり気味なのが伝わってます(^^;)
コウスケ君は一芸があるんですねぇ!!すごい!!
by ganagana (2006-12-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。