SSブログ

サイクリング(*`∇´*)v [お散歩]

今日も朝から、ポカポカ陽気O(≧∇≦)O

現在連休中の我が家は、今日はどうしようかなぁ~と家族会議。

幕張で開催中の東京ペットショー2006に行こうか・・・と思ったのですが、

やはりかなり遠いので断念。

せっかく天気も良いので、自転車で八景島まで遊びに行くことにしました。

  
  

  

  

自転車のカゴにワンコが乗っている・・・という光景は、

この辺ではありえないらしく、通行人とすれ違うたびに

「ワンコが・・・・・・」

と言われ、振り返られてました(* ̄m ̄) プッ

八景島の前に、海の公園に寄り道して、海岸をひとっ走りしよ~♪と、

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪と走っていった我々3人組。

到着すると・・・・・

  
  

    

写真では、わかりにくいですが、

潮干狩りをしている人・人・人・人・人w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

走るどころか、歩くのも大変((o(∇*)o))

ワンコもたくさんいて、直太朗ご満悦。

パグ集団に砂ひっかけられても、ご機嫌でした(笑)

偶然にも、いとこ一家にも遭遇。今度、我が家も潮干狩りにこようかなぁ。

砂だらけになりながら、八景島に到着。

いつものように、ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!!

  
    
なんか変な走り方∵ゞ(≧ε≦o)ぶ          この赤いボールがお気に入り♪  



実際にはしっている姿もどうぞ(*'▽'*)





お外での写真って、自然光のおかげで、とてもキレイに撮れますよね。

今日も、たくさん写真撮っちゃいました(笑)

  
  
このボール、ぼくのでしゅよ!!          顔デカってあいぼんが笑うでしゅ・・・


一通り遊んでから、こんどはベーサイドマリーナへ移動。

ココで前に、冬にヒーターの前で寒さをしのいでた、ワラビーを紹介したの

覚えてますでしょうか。

今回は、なんと同じ場所に、ポニーがいました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

    
ポニーさん、ずっ~と草をモグモグ・・・。最後まで食事中でした。



ちょっとお疲れの直太朗に、グリニーズあげながら休憩。

(最近、グリニーズで事故が数件あるようです。気をつけましょうね)

  
久しぶりのグリニーズ♪                   おいしいでしゅよ!!


その後、ショッピング&お散歩続行。

・・・と、ここで事件が!!

お散歩中だったチワワちゃんに、直太朗が右手を「カプリ」とかまれました!!

初めて、他のワンコに「カプリ」されたのが、よほどショックだったのか、

その後、他のワンコと遭遇すると、「僕はココにいましぇんよ!!」と、

存在を消してました(* ̄m ̄) プッ

犬社会も厳しいのねぇ~。

直太朗、ファイト!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸フレー



私たちの食事中。

  

最初は、こんな風に、お利巧に座って待っていてくれました。

  

しかし、次第に・・・・・



早く食べてくだしゃい・・・。ぼく、つまんないでしゅ・・・・・。



と、いじけモードに(笑)

それでも、ようやくテラス席でのランチも、気持ち良くなってきて、大満足♪

ここから、またしても移動。

最終目的地の「称名寺」へ。明日は、雨が降るとのコトなので、お花見です。


  
  

満開の桜のアーチができていましたO(≧∇≦)O

出店などもあり、人もワンコも沢山来ていました。


  
  
  

  

頑張って、自転車をこいだかいがあり、今日は本当に楽しい1日でした。

直太朗は、自転車のカゴでラクをしたはずなのに、今は動けず爆睡中です。

お花見も、もっと遠くに行く予定だったのですが、意外と近くに名所が(。笑)

これから、どんどん暖かくなるので、自転車でフラフラ探索しようかなぁ~。



本日のお買い物。

  
  
コンバースのスニーカー                       サッカーボール

コンバースのスニーカー。黒が私。グレーがたかぼん。

グレーのスニーカーに一目ぼれした私。

素材が、とってもかわいかったの~(〃∇〃)♪

しかしサイズが28センチしかない!!

悲しんでると、たかぼんが店員さんに「コレください!!」

私    : 「私のサイズないよ!!」

たかぼん: 「ぼくがはくo(*^▽^*)o 」



(ノ`△´)ノナニー

くやしいので、私は定番の黒のハイカットを・・・・・。

そして、私の選んだコンバースを見て、たかぼんが一言。



「定番だね。まぁ、無難なの選んだね」



ブォォー炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎ブォォー

・・・・・くやしい・・・・・許さん(σT"T)σ

そして、直太朗にはサッカーボール。

コレ、喜んでくれたのですが・・・。はい喜んでくれました。

でも、大変です(笑)

このコトは、今度ブログにUPしますね。


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 21

詠美

(。・ω・)ノ゙ 今茶♪
サイクリングいいですねぇ~ まだ肌寒いけど・・
だいぶ暖かくなってきたし♪
今日は 高知は雨・・せっかくのお休みでも・・お散歩にいけない・・。
伽羅ちゃん 今日もお家の中で走りまくってます・・。
by 詠美 (2006-04-02 09:33) 

sac_azu

なんでおりこうにチャリに乗ってくれるの~??
うちだと、きっとさくらが飛び降りちゃいそう・・・。
ずいぶん前に猫を飼ってたときに、カゴに入れて自転車こいでたら、最終的には私の頭に猫を乗せた状態でこいでたことを思い出したわ( ̄[ ] ̄;)。

直くん、噛まれたの?ケガはなさそうだね~。トラウマにならないようにたくさんワンコに合わせて今回の出来事は忘れさせちゃいましょー♪

コンバースのグレーだ!!私の愛用しているスニーカーもコンバース(ハイカット)のグレーよ~ん★
気が合うなぁ~。私、コンバースが好きで履きつぶしても、次買うのもコンバースなんだよ!!前回はやはりハイカットで赤でした。
黒は無難かもしれないけど、かっこいいよ♪
by sac_azu (2006-04-02 11:59) 

ゆりすけ

楽しそうに走ってますね〜♪
ボールがプープーなってるのもかわいい。。
昨日はいい天気でしたからね〜。。
直太朗くんも上機嫌ですね。
あいぼんさん&たかぼんさんも楽しそうです!
ちなみに私のコンバースはハイカットの白で〜す。
by ゆりすけ (2006-04-02 13:27) 

純

サイクリング気持ちよさそうね♪
このポニーがいるところって”志○どうぶつえん”でやったとこかな?
直太朗君ビックリしなかった(^^)?
チワワちゃんにカプリ><あらららら~。
びっくりしちゃったね。こわくないよ~。早くたちなおってね~!
ところで直太朗君の入っているバックはどのくらいのサイズなのかな?
バック訓練中のこりきに、かわいいバックが欲しくて。
こないだ良さそうなのがあったんだけどサイズがわからなくてね。
小さめのが落ち着くのかな?
と、桜キレイですね~。3ショットの幸せ一家でこっちも幸せな気分に♪
お買いのももできて楽しい一日でしたね☆
by 純 (2006-04-02 16:24) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜っサイクリング気持ち良さそう^^
直太郎君、大人しく籠に入ってお利口さんですね。
走っている姿、楽しそうで可愛い♪
満開の桜のアーチも素晴らしいですね。
皆さんで楽しい一日が過ごせて良かったですね。
此方の今日は、雨と強風で春の嵐って感じですが
あいぼんさんは、また素敵な一日を過ごされているかな?
by kaoru (2006-04-02 16:26) 

リリタン

直太郎君
走ってますね~!!

必死にボールを持ってくる
直太郎君カッコいい~♪
*+:.★(*´∀`人)☆.:+*
by リリタン (2006-04-02 19:20) 

まろすもママ

暖かい日は自転車っていいですよね。
よい運動にもなりますし・・・。
私潮干狩りがダメな人で、あの中に手を突っ込むと変な物を掴んできそうで(爆)
直くん、軽快な走りですわ。
お手手大丈夫でしたか?
こちらはまだまだこれから桜を楽しめます♪
すももを連れて桜見物の計画を立ててます♡
by まろすもママ (2006-04-02 20:12) 

toko

お久しぶりです♪
直太郎君、♪サイクリング、サイクリングやっほ~やっほ~♪だったんですね。
今、ふと思ったんだけど、コレって古い???
って言うか、今ワタシの頭の中エンドレスにこの曲が流れてます>_<

八景島までサイクリング気持ちよさそう!!
直太郎君、ちゃんと自転車に乗ってて偉いのう。
mitsuboshiは過去に自転車から落下してるので、乗せてないんですぅ。
運良く、地面までは落ちなかったので良かったのですが。。。
実は命綱がついていてぶらぶら状態だったのよぉ。

テラス席でのお食事は気持ちよさそう。
それにしてもお食事待機中の直太郎君のお顔可愛い。
とっても素敵な一日で楽しそうです。
チョッと気になったんだけど、あのワラビーさんは一体何処に帰ったのかしら?
by toko (2006-04-03 02:08) 

aika

詠美さん!

たまには運動しないと(笑)ってコトでサイクリングを!!
意外と自転車で行動範囲広がるのね。
今度はもう少し遠くまで頑張ろうかなぁ~と。
高知の方は、もうお天気回復したかな?
伽羅ちゃんもお外で走れるようになるといいね。
by aika (2006-04-03 13:28) 

aika

mitsuさん!

最初のせるの怖かったんだけど、意外とおとなしく乗りますよ。
一応振動や寒さ対策でフリースひいたり、飛び出し防止リードつけてます。
直太朗、風をきるのが好きなようで(笑)、楽しそうだよ~♪
頭の上に猫って(* ̄m ̄) プッ
見たかったわ~(笑)きっと、みんな振り返っただろうなぁ。
コンバース愛用者だったのね!!私たち久しぶり(*'▽'*)
早く、いい味になるように沢山履かなきゃ!!
by aika (2006-04-03 13:33) 

aika

ゆりすけさん!

ボールのプープうるさいでしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
小さい頃、初めてプープー鳴らせたときにうれしくて、すっごく褒めたら、プープー鳴らせると自慢げにずーっと鳴らし続けるの(笑)
ゆりすけさんもコンバース愛用者ですか!!
白のハイカットO(≧∇≦)O私も黒と迷ったんですよ~。
by aika (2006-04-03 13:36) 

aika

純さん!

ポニーちゃんがいたトコは、神奈川の「ベイサイドマリーナ」っていうショッピングモールの中にある変わったペットショップなんですよ。
いつも、不思議な動物が、ぽつんといるの(笑)
「カプリ」されちゃったのよ(* ̄m ̄) プッ
またしてもビビリに逆戻りです(泣)
直太朗が使ってるキャリーバッグはコチラ↓
http://www.rakuten.co.jp/toto-pal/689535/692296/#647647
サイズはMサイズ使用してるので
(W)39×(H)27×(D)18(cm)
ちなみにSサイズは
(W)34×(H)24×(D)16(cm)です。
たぶんSサイズで大丈夫だと思いますよ。お友達のヨーキーくんは、Sサイズ使用してますよ。小さめの方が落ち着いていいと聞きますね。
直太朗も場合は、長距離用として購入したのにで、中で「フセ」&「伸び」しても余裕があり、中にフリースとかしっかり入れられる方がよかったのでMサイズ購入しました。こりきくんは、どちらが好みかな?
by aika (2006-04-03 13:48) 

aika

kaoruさん!

頑張って坂道をこぎましたよ(笑)
直太朗はカゴの中で、風になびかれご機嫌さんでしたO(≧∇≦)O
桜のアーチ、きれいでしたよ~。
みんな上見ながら、歩いてました(*'▽'*)
昨日は、コチラかなり強風&雨でだいぶさくらも散っちゃった感じです。
kaoruさん達もお花見行かれたのかな?
by aika (2006-04-03 13:51) 

aika

リリタンさん!

走りまくってますよ~(*'▽'*)
芝生の上でのダッシュは気持ちよさそうです~。
by aika (2006-04-03 13:52) 

aika

まろすもママさん!

日頃運動不足なので、これからちょくちょく頑張ろうかなぁ~と。
だって、この日の夜、足が筋肉痛に!!なさけない(* ̄m ̄) プッ
確かに、あのぐにゅ~ってしたトコに手を突っ込むのはねぇ~。
勇気がいりますよね(笑)
お手手、無事なのですが、ココロの傷が∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まぁ、これから少しずつまた頑張ります♪
そろそろ雪も終わりですか?
お花見計画、楽しみですね(*'▽'*)
by aika (2006-04-03 13:56) 

aika

tokoさん!

「サイクリング、サイクリングやっほ~やっほ~」、検索してみたら、結構ひっかかりました(笑)
たかぼんも歌ってくれましたよO(≧∇≦)O
mitsuboshiくん、落下しかけたんですね。
怪我なくてよかったです。そうですよね。危険ですよね。
直太朗は、キャリーバックについている、飛び出しリードを改良して、自転車と、ハーネスに固定させてます。
それでも、注意しないと!!とですね。
直太朗の視線が気になって、お食事タイムの終了が早かったです(笑)
ワラビーさんの行方・・・どこいったんでしょうかねぇ・・・(* ̄m ̄) プッ
by aika (2006-04-03 14:03) 

ganagana

あいぼんさんとたかぼんさんは本当に仲良しであり、ベストカップルですねぇ。いつもブログ見ながらいいなぁ・・・って思います。
直太郎君のかごに入っている姿がちょこんとしていて可愛い!!です。楽しんで、かまれてびっくりして・・・でもみんな楽しかった休日♪それが一番ですよねぇ。
by ganagana (2006-04-03 15:33) 

ぴぐまる

ボールを追いかけてあんな遠くまで...すご~い♪
直太朗くん元気いっぱいだね(*^^*)
潮干狩り...そんな季節なんですね。
近所の人からおみやげにアサリもらいましたよ(^-^;
by ぴぐまる (2006-04-04 02:32) 

aika

ganaganaさん!

ベストカップル・・・私達でいいのですかね(´~`*)テヘへ
実際は・・・ですけど(笑)
いろいろな経験をして、直太朗も一人前のワンコになっていくんでしょうね。
お天気がよくなってきたので、お出かけがとっても楽しいです~。
by aika (2006-04-04 22:05) 

aika

ぴぐまるさん!

ボールのためなら、どこまでも・・・って感じで走っていきますよ~。
たまに見失って、怒りながら戻ってくるときもありますけど(笑)
潮干狩りの季節なんですね。
わたし、潮干狩りってもっと朝早くに始まり終わると思っていたので、ちょっとビックリしました。
今度、私も頑張ってきますよ!!
by aika (2006-04-04 22:07) 

タンタン

あたたかくなってきたら
どこ行くのも自転車が一番!
ですよね。
私も子供の頃から自転車好きです。
直太郎君、走るの早いね。
スプリンターだ
by タンタン (2006-04-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。