SSブログ

薄情な我が子 [日常]

実は、先日、八景島に遊びに行った翌日から、わたくし風邪を引いて

寝込んでおりました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

見かけは強そうなのに、昔から体が弱いわたくし・・・。

たかぼんは慣れっこで、「寝てなさい!」と行ってお仕事にでかけてます。

直太朗といえば、最初は甘えて私の膝の上でゴロゴロしてたのに、

私がくしゃみをするたびに、「うるさいなぁ(ノ`△´)ノって感じで

その度に、迷惑そうに私を見上げ、

とうとう、ソファの上に避難しちゃいましたw( ̄△ ̄)w

薄情な我が子です・・・・・。

 

そろそろ生後10ヶ月の直太朗。

ビックリなことにまだ抜けていない歯があったようです。

犬歯が2枚歯?みたいになっていて、抜けねばいけない歯がようやく

グラグラしてきました。

毎日、たかぼんとグラグラ具合をチェックして、ぜひとも抜けた犬歯を

ゲットしようと頑張ってます。

なので、最近のおやつは、硬い系。

 

  

 

サキイカを食べてるように見えますが・・・ブタの耳です(笑)

早く、抜けてくれないかな~。

来週、トリミング予定なので、その時に一緒に歯を見てもらう予定なので

それまでに、抜けてほしいものです。

 

 

前に、たかぼんが買って来た「大人の科学」。

それについていた、プラネタリウムのキット。ようやく完成しました。

 

  

 

思ったよりちゃっちい・・・“o( ̄‐ ̄*)

んでもとりあえず、点灯・・・・・ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

 

 

  

  

やっぱり、写真じゃ分かりにくいですね~“o(* ̄o ̄)o”

実際はもう少しきれいです(笑)

左の写真が、本体。右の写真が天井です。

 

たかぼんが「今日の空」をうつしだしてくれたので、

あの星は?とか聞いてるラブラブな私達の間を、直太朗は割り込み

寝転がってる私達の顔を踏みつけ、走り回る直太朗Σ(||| ▽ |||)

直太朗の辞書には「ロマンチック」って言葉は載ってないようです・・・。

 

たかぼんは、ますます2万円の「家庭用星空投影機」がほしくなった様子。

でも、所詮家庭用・・・限界があると思うんですけどね~。

とりあえず、直太朗に「欲しい?」って聞いてみたところ、

ぷいっってそっぽを向いたので、残念ながら購入は見送りになりました。

たかぼん、あきらめてください(* ̄m ̄) プッ

 

 

最後に薄情な我が子の、今の様子です。

 

  

 

私のくしゃみの音に耐え切れず、ソファーに移動してた直太朗。

カメラを向けると、一瞬目が開きましたが、邪魔するな!とガンを飛ばし

また、お眠りになりましたw( ̄━ ̄;)w

 

この子が、我が家の決定権を握ってます(笑)


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 17

syuuka_1015

風邪だったのですか?更新がないので~心配してましたよ~(^-^;
だいぶん、いいのですか?あまり無理しないように(⌒^⌒)b 
私も体が弱くて~年中、風邪モードです(∩。∩;)ゞ
直太朗くんは、面白いですよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちの小悪魔も私が風邪だろうと、なんだろうと顏の上を踏みたくります
段々・・・笑えてしまって(泣き笑い)(キ▼д▼;)トホホ・・
あの星座の機械(大人の科学)綺麗ですね~♬
by syuuka_1015 (2005-12-11 14:25) 

詠美

風邪大丈夫ですか?! 今年は長引きますよ・・・
σ(゚Д゚*)も1ヶ月ほど・・・熱が出て・・声が出なくて・・咳・・・
いまだに時々咳き込みます・・。

プラネタリウムきれいだろうなぁ~(*^▽^*)
高知は プラネタリウムなくとも・・満天の星空ですよ(笑)
特に夏場は・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

直太郎君が・・・・ 最強なんですね・・。(;´▽`A``
by 詠美 (2005-12-11 16:53) 

kaoru

更新されていないのでどうかされたのかな?と思っていたのですが
風邪で寝込まれてしまっていたのですね。
お加減は、如何ですか?無理をなさらずお大事になさって下さいね。
一日も早く元気になられますように・・・
直太郎君、歯がグラグラしてきたのですね。
私は、桃の犬歯をゲット出来たので
あいぼんさんも無事ゲット!!出来ると良いですね。
大人の科学のプラネタリウム綺麗ですね☆
直太郎君ったらラブラブなお二人の間に割り込んで・・・
うちもちょっと引っ付いたりしたら真ん中に入って来ます。
自分が中心にならないと気に入らないようで(^^;
by kaoru (2005-12-11 16:55) 

lilyのママ

うほほほほほっ
直太郎くんも、つれない態度みせてますねw
私も、一緒に寝てて、くしゃみしたら
逃げられました・・・w
プラネタリウムキット!!!あたし、こういうの
大好きです♪
うちもほしい・・・・・・o(´Д`*)o
早く風邪、治りますように。無理しないでくださいね♪
by lilyのママ (2005-12-11 18:57) 

寝ぼすけ

寝転がってるところ 顔を踏みつけていかれましたか…
(ワタシも 過去やられたことありますけど☆)
あれ 結構 ショックじゃないですか?!
あいぼんさん お大事にねー!
by 寝ぼすけ (2005-12-11 19:16) 

リリタン

風邪大丈夫ですかぁ!!
実はリリママも体調は
良くないんですぅ~
でも、お友達と飲みに行って
きましたぁ(笑)
そんなリリママが言うのもなんですが
無理せんようにね♪
ワンちゃんや動物って言うのは、
人間の咳が怖いんだそうです…
怒ってるように聞こえるんだとか…
なんか、むか~しテレビで見た覚えが…
そんなんで、直太郎くんは
非難したんかもしれないですね♪
あいぼんさん早く風邪良くなってねっ★
by リリタン (2005-12-12 01:07) 

ナナココ

あいぼんさん 大丈夫ですか?
急に寒くなったから・・・
お大事にしてくださいm(__)m
あいぼんさんが病気でも…直太郎君は可愛いですね(*^_^*)
by ナナココ (2005-12-12 03:51) 

るーこ

お天気がよくてもやっぱり寒いですからね。
早く元気になってくださいね(●^o^●)
家庭用のプラネタリウム、きれいですね。
ロマンチックだ~いいなあ、ラブラブで(^-^ゞ
やっぱり犬歯は抜けにくいんでしょうかね。
うちのルーシーもなかなか抜けなくて、1本は2年程前にやっと抜けて
まだ1本は大人の犬歯とくっついた状態で残ってます(>_<)
by るーこ (2005-12-12 14:29) 

aika

柊華さん!

ご心配かけまして~。
だいぶよくなりました!!でもさすがに今日一日、つらかったです(笑)
柊華さんも、体弱いんですね。なかなか辛いですよね~。
直太朗の中で私達の顔は、床と同じなのかも(* ̄m ̄) プッ
プラネタリウム・・・見かけよりは良い感じですよ!!


詠美さん!

そうなんでしょ、直りかけて、またぶり返す・・・なんですよね。
困ったものです( ̄‥ ̄a;)
詠美さんも、気をつけましょうねぇ。
満天の星空・・・(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
ほんと、うらやましいよ!!

直太朗・・・このワンコが最強です(* ̄m ̄) プッ
by aika (2005-12-12 17:51) 

aika

kaoruさん!

そうなんですよ、ブログもUPする元気もなく、寝込んでおりました。
まだ、鼻がズルズルしてますが、とりあえず出社できるほどは回復しました!
実は、1本すでにゲットしてるので、ぜひとももう1本も!!と思ってます。
桃ちゃんも真ん中主張なんですね。
なんででしょうか、絶対に真ん中に割り込んできますよね(笑)


lilyのママさん!

くしゃみぐらいで、避難しなくてもいいですよね(* ̄m ̄) プッ
プラネタリウムのキット好きですか。
大人になってから、またこういうのっていいですよね。
今年中には風邪なおします(笑)
by aika (2005-12-12 18:02) 

aika

寝ぼすけさん!

顔ふみつけられたり、蹴られたり・・・。
すでに、慣れてしまいましたΣ(||| ▽ |||)
風邪、はやくなおしま~す!!ありがとです!!


リリタンさん!

リリママさんも、体調よくないんですね。
でも、飲みに行っちゃったんだ(笑)
お互い、早くなおしましょうね~。
なるほど・・・怒ってるように感じたのかなぁ~。
直太朗も、そんな繊細な心を持っていたのね(笑)
by aika (2005-12-12 18:06) 

aika

ナナココさん!

ありがとうございます~d(゜▽+゜)
最近の冷え込みについていけませんでした~。
そんな中でも、ワンパク坊主は駆け回ってます(笑)


るーこさん!

ラブラブ(笑)な私達の邪魔ばかりする直太朗。
ひとりはじけてますO(≧∇≦)O
大人の犬歯とくっついてるんですか?
おお、そんなことあるんですね。
今、たかぼんは、早く抜こうとグラグラばっかりしてるので、直太朗に警戒されてます(笑)
by aika (2005-12-12 18:11) 

tubutabu

(●´Å`●)カゼひきさん。だったんですね。
大丈夫ですか?
私も昨日海の公園に行って寒さのあまりに変な所に力が入ったのか
筋肉痛のようになってしまいました。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
プラネタリウムいいですね~。
私も欲しくなってしまいました。星の事は全然知らないんですけど
好きでプラネタリウムに最高1日で5回入った事があります。
特に冬の星に興味があります。うお座なので・・・
そういえば今さらですが、トリミングの画像確かに『りら』と同じ感じ。
耳の大きさが目だってますね~ε=(>ε<) プッー!
『りら』もカットしてからマスマス耳大きいね~って言われるようになりましたよ~プププッヾ(*≧д≦))ノ彡☆バンバンッ!!
耳デカヨーキーですもんね~。大きいのは当たり前さっっ!
またトリミングに行くんですね~。
楽しみにしていますね~。『りら』も見慣れたせいか、子ども達も気に入ってきたようですヽ(*’-^*)。
by tubutabu (2005-12-12 22:09) 

ぴぐまる

(((=_=)))ブルブルだもんねえ。私も風邪にひきそう!
付録もあなどれませんなあ。きれいに見えるのねえ(*^^*)
直太朗くんの割り込み、モモも同じですぅ(T^T)
なぜか間に入ってくるのよね。焼きもち?仲間に入れて欲しい?
by ぴぐまる (2005-12-12 23:21) 

いくみん

あいぼんさん風邪で寝込んでたんですか(‥、)
大丈夫ですか?少し回復したかな(・・?
直太朗君がまくらにしてるクッション?フワフワできもちよさそ~♪
あいぼんさんお大事にして下さいね...(>o<)
by いくみん (2005-12-13 13:29) 

aika

tubu tabuさん!

海の公園さむかったですか。
海風がモロですからね。
筋肉痛・・・(笑)この前、たかぼんも筋肉痛になってました(≧∇≦)
プラネタリウムに1日5回ですか!?
いいなぁ。私は小さい頃いったきりですよ。
なので、こんど台場のプラネタリウムに行ってくる予定です!
りらちゃん、似てるでしょ!!
このカットは耳の大きさが目立つんですよね~O(≧∇≦)O


ぴぐまるさん!

ブルブル・ガクガクですよ。
今日の朝は、凍えるかと思いましたよ。
モモちゃんも割り込み組ですか(* ̄m ̄) プッ
真ん中がいいんだよね♪
by aika (2005-12-13 23:32) 

aika

いくみんさん!

だいぶ回復しました!!
しかも、明日休みだから、もう元気です(笑)
直太朗は枕にしてる、ビーズクッション。私のだったのに・・・・・w( ̄━ ̄;)w
いつのまにか、とられました・・・。
by aika (2005-12-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初海O(≧∇≦)O手作り"e( ̄▽+ ̄*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。