SSブログ

富良野・美瑛へのグルメ旅(その2) [グルメ]

行きたかったお店にやっと行けました。

オステリア・バローレ  今年美瑛にできたばかりのイタリアンレストランです。

我が家を設計してくれた小西建築工房設計のレストラン、気にならない訳がありません。

 

この案内板から・・・

砂利道を少し走ると

道の脇はこんな感じで畑があります。

 

開店10分前に到着です。

前日に予約をする際に、テーブル席は満席ということでしたので、

外を眺められるカウンター席へ案内してもらいます。

そこから店内を見ると

良い感じです。

カウンター席から外を眺めると↓

 

メニューはお店のHPでも見ることができますが、

季節ごとにメニューが変わります。

昨日のランチメニューは↓(写真をクリックすると拡大)

パスタコース+デザート、アラカルトを1品注文。

 

水を入れるグラス、ボトル↓

子供用のスプーンとフォークが笑ってます(笑)

 

この頃には、お客さんが続々と到着です。

 

いよいよランチのスタート。

本日のスープに自家製パン↓

トウモロコシの冷たいスープ、

ガツンと来ました。

次の料理が待ち遠しくなります。

 

アラカルトで頼んだ一品

美瑛産新じゃがと皮付きヤングコーンのロースト、

ジャガイモとコーンが大好きな子供達向けに。

うますぎる・・・ もっと食べたくなりましたが、次の料理を待ちます。

 

メインのパスタ

美瑛産完熟トマトとモッツァレラチーズのアンチョビ風味スパケッティーニ

こんなうまいトマトのスパゲッティは初めてでした。

 

美瑛産新じゃがのニョッキ、ゴルゴンゾーラクリームソース(ピースサインは息子の手(笑))

じゃがいものおいしさをぎゅっと凝縮した味とでもいえば良いのでしょうか、皿までなめてしまいたいと思えるほどのおいしさでした。

(皿までなめてしまいたい・・・小西さんの気持ちがよく分かりました)

帰宅してからお店のBlogを見たら、人気メニューだったのですね。

 

最後のデザート

パンナコッタ

丸いのは、メロンとブドウとアイスクリーム

娘がかなり食べました。1つ丸ごと食べたかも。

 

カウンター席とはいっても、大人2人子供2人には

ちょうどよいスペースだったと思います。

(娘の椅子はいつも使っている物を持参しています。)

 

旬の素材 + シェフの腕 = 絶品ランチ

ということで、大満足なランチとなりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

小西妻

その1・その2 と拝見していたら
こんな時間にお腹が空いてきてしまいました。
危険です。

私共のブログの方に、現地リポートのご紹介させて頂きますね。
ご連絡ありがとうございました。
by 小西妻 (2007-08-16 21:33) 

GOLF1ML管理人

メニューの拡大リンク、うまくできてなかったので修正しました。

写真みるだけで、おなかが空いてきますよね、同感です。

良い夏休みになりました。
by GOLF1ML管理人 (2007-08-17 06:24) 

やまりゅ~

美瑛・富良野、また行きたひ・・・
by やまりゅ~ (2007-08-18 22:21) 

GOLF1ML管理人

次来たときは、是非コースに入れてみてください。
by GOLF1ML管理人 (2007-08-20 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。