SSブログ

誰かが家にいるってのは良いもんだ、11月13日(日) [日常生活・食べ物]

今日は、K&Nのカップル、Mを呼んでディナーの会。

メニューは、ナムルにサムゲタン。デザートは、バナナブレッド。
サムゲタンは丸ままの鶏にニンニク、朝鮮人参などを詰めて2時間煮るとできる。しあげはネギで。

↓出来あがり。はさみで鶏をばらばらにして頂く。

↓ナムル(もやし、人参、ほうれんそう)に、薬味のネギ。

↓う〜ん、ここにきて初めてつくったお菓子、バナナブレッド。ちょっと黒いな。

まぁ、皆さん、美味しいといって食べてくれたのでよかった。

そして、我が家のアイドル、アンドレ?/ポッチ?

これを見ると、みんな持って帰ろうとするんだなぁ。
持ち帰り禁止ですから。

それにしても、家に人がいるというのは良いもんだ。まぁ、毎日いたら鬱陶しく思うのかもしれんが。

メシは一人で食べるより、複数で食べたほうが、絶対に美味い。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

袋田の住職

英国で韓国料理?寒い時には、あうのでしょうね♪
メシは大勢で食べるとうまいぞ~
見事なニンニクです!!!
by 袋田の住職 (2005-11-14 11:47) 

KDN

そうか、丸々鶏一匹が買えるってことはサムゲタンができるのか。盲点だった!関西人、韓国料理にはウルサイですぞ(笑)
詳しい作り方教えて下さい!
by KDN (2005-11-14 20:08) 

さてさてこのアイドルに太い眉毛を書くかそれともタラコ唇でも書こうかのー。
おっそうだ傷跡なんかいれたらかっこいいなー。
(とにかくかわいすぎるので落書きしてみたいと思いました。)
by (2005-11-14 20:54) 

どらとら

袋田の住職さん、コメント/ナイスをありがとうございました。
まずい英国料理に疲れたときは、東洋のものに限ります。

KDNさん、コメントありがとうございました。
そうです、関西人、どんどん韓国料理を作りましょう(あれ、でも関東にもいますよ、韓国の方)。本当に、にんにくと、ナツメと朝鮮人参を鳥につめて、ひたすらふたをせずに煮るだけです。あく取りはこまめに。

黒い招き猫さん、コメント/ナイスをありがとうございました。
落書きをした日には、間違いなく、黒招きに向かって矢が放たれることでしょう(笑)。
by どらとら (2005-11-15 04:08) 

しょちょう

イギリスでこんな旨そうなもの作っちゃいけません!浮きますよ。
by しょちょう (2005-11-15 14:16) 

どらとら

しょちょうさん、コメントありがとうございました。
えぇ、うちの家のまわりは1ミリほど浮いています。ですが、たまに、2ミリほど沈みます(あれ?)。
by どらとら (2005-11-15 18:38) 

koz

挑戦人参が入ってたとは・・・思ってたより更にヘルシー、さすがです。そんでもってとってもンマかったです。ありがとう!アンドレ君の本当の名前は確か”しげっち”か”エンドーくん”か”ぷーちゃん”のどれかだった気がする。今回は失敗したが次回は必ず。

うちもトラックバックさせてね〜
by koz (2005-11-16 03:06) 

どらとら

kozさん、コメントありがとうございました。そして、お越し下さいまして、これまたどうもありがとう。そうです、サムゲタンに朝鮮人参は必須アイテム。
げ、アンドレにそんな名前がついていたとは。
次回はひもでつないどきます(笑)。TB了解です〜。
by どらとら (2005-11-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。