SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【64日目】 [スポーツ]

お出かけして帰宅したら留守番電話が入ってました。

「今、王様のブランチでブートキャンプやってるよー!」

博多に住む妹からでした。
わざわざ報告ありがとう(笑)
っていうか、あなたも早く入隊しなさい(^^)

「めざましテレビ」「王様のブランチ」と、最近メディアでの露出も
増えてきましたねー。芸能人もいろいろな番組で
「ブートキャンプやってるんです」
ってカミングアウトしているみたいだし、まさにトレンドって
感じですね。今が旬ですよ(^^)

僕の周りでも、ここにきて入隊者が急増しているように
見受けられます。

僕がブートキャンプを始めた2月末時点では、
「実際にやっている人、初めて見た(笑)」
「えー!?アレをやってるんですか?マジで?(笑)」
みたいに奇異の目で見られていたものですが、
最近では
「ブートキャンプ、やってみたいと思ってたんですよ」
「よく続けられますね。すごいなぁ~」
といった様子で、ブートキャンプ自体の認知度や評価も
変わってきているなぁと感じています。

これがまた2ヶ月くらい経つと、ブームが少し収まるのかも
しれませんね。
「まだやってたんですか!?(笑)」
って、また奇異の目で見られるかもしれないし(^▽^;)

ただ、社会的な流行と個人の流行(マイブーム)は別物
なので、好きな人は続けるでしょうね。
僕的には、元の体形には、もう二度と戻りたくないので、
生活の一部として続けていきたいと思います。

以上、ブートキャンプ10週目突入の意思表明でした(^0^)/

さてと、今日は「応用プログラム」をやりましたよ。
最近思うのですが、「応用プログラム」でのシェリーは
かなりノリノリですよね(笑)
特に「犬のオシッコポーズ」に入る直前のシェリーに注目。
ノリノリでリズムを取って手拍子している姿、本当に楽しそう
ですから(笑)
また、ツイストの腹筋運動の時に、シェリーがノリノリで
何か唄ってますが、あれは何て言っているのだろう?
「♪ディアピーピー」って聞こえるんですけど(笑)

mixi コミュによると、「Do you feel good ?」と唄っている
そうですが、本当かなぁ?今度耳をすましてヒヤリング
してみます(^^)

そして嬉しいことに、体重がついに57キロ代に!
57.8キロでした(^▽^)
いやぁ、57キロ代なんて、10年以上お目にかかっていない
数字ですよ(笑)
目標体重が57.0キロなので、あと少しじゃないですか!
嬉しいよー(T▽T)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

AKI

サナギンさん こんにちは!AKIで~す。

目標体重にちゃくちゃくと迫っていっているサナギンさん すごい~!
もう少しですね~♪
目標達成したら脱退しちゃうのかしら(T-T)
ライフワークにしましょうよ~。
私の周りでも大分入隊者がふえましたよ♪ママさんビリー部でもつくろうかしら。

ちなみに、私もまだまだよく続いている感じで、「一日1回はビリーに会わないと♪」状態です。

GWあたりから主人も一緒にビリー部員でして、帰宅すると「じゃ、やろうか~(^-^)」とお誘いがかかるのです。
夕方子供と基礎か応用、夜に主人と腹筋プログラムというのが最近のスタイルですね。
二つのプログラムをこなしているので時間的に結構キツイですが、ちゃくちゃくと筋力ついてきてるかんじです。
前はできなかった、腹筋&ストレッチが簡単に出来るようになったし、傷めていた膝が最近あまり痛くないんです♪

夏までにおなか周りに残っている細い浮き輪(泣)をなくして、新しい水着買うぞ~♪

そういえば、どうやら私は公式当たったらしく・・・・。
先日登録してみました。
訓練記録(笑)とか掲示板とかあるので、とりあえず無料期間中は覗きに言ってみようかなぁ。
by AKI (2007-05-20 14:01) 

サナギン

●AKI さん

こんにちはー!(^^)
お久しぶりですね。

目標達成してもやめませんよ。
とりあえず
「ビリーズブートキャンプ 【365日目】」
って記事を書くのが当面の目標ですから(笑)

AKI さんの周りでも入隊者は増えましたか!
ママさんビリー部、いいですね~
楽しそう♪

ダンナさんも入隊されたんですね。
家族で一緒にやれるといいですよねー。
会話も増えますし、コミュニケーションツールとしても
最適だと思います。

>新しい水着買うぞ~♪

うんうん!
こういう具体的な目標は大事ですよね。
僕は最近プールに行っても、身体を見せることが
恥ずかしくなくなりましたよ。

>そういえば、どうやら私は公式当たったらしく・・・・。
>先日登録してみました。

なんとっ!!∑(@□@;)
それはおめでとうございます!
そうですか、そうですか。
当選されたのですね~

公式SNSは盛り上がってます?
みんな様子見なんでしょうか。
気になります・・・(^^;)
by サナギン (2007-05-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。