SSブログ

~新潟空港阿賀野川側からの撮影情報~ [├場所]


ちょっと前までは、この先まで普通に入って行けたんですけどね…。

 

以前も少し書きましたが、新潟空港入り口の交差点からR113を新発田方面に進み、

松浜橋交差点(阿賀野川の橋のすぐ手前の信号)を左折すると、川を右手に見ながらの土手道になります。

そのままゆるゆる進んで行きますと、間もなく左手に滑走路が見えてきます。

ここが有名な新潟空港RW28エンド側の撮影スポットです。

こちらが風下ならば離陸機は目の前までタキシングして飛んでいきますし、

着陸機はすぐ頭上を通過していきます。

 

残念ながら現在は滑走路の延長線上まで行くことができず、少し手前で行き止まりになってしまっています。

ところがです。

先日行きましたらば、信号を曲がってすぐのところに看板が出ており、

「午後2時~午前7時までこの先通るべからず。10月31日まで」

となっていました。

 

時計を見ると、午後1:57。

一休さんのようなトンチも度胸もないオイラは泣く泣く引き返しました。

早く全面解除になれ~


(以前アップしたものですけど)こんなのとか

こんなのとか。水鳥もいっぱいいますヨ。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

北宇のピューマ

「立ち入り制限3分前」は流石にイタイですね・・・。もしそこが橋だったら、端ではなく真ん中を渡っていけば行けたんでしょうが。
「午後2時から・・」と言う事は、午前中なら入れるんでしょうか?こうゆう情報を見ると、なんかスグにでも行きたくなってしまいます。

R/Wエンド真近まで行ける空港は他にも仙台空港や下地島などいくつかありますが、グーグル画像を見る限り新潟が一番R/Wに近いように見えます。着陸機が頭上を通過する時の迫力はスゴそうですね!私も前回のリベンジを果たすべく今年中にまた新潟に行って来ようと思います。
by 北宇のピューマ (2007-07-14 10:02) 

masa

3分前は微妙ですね・・・
入ってしまえばこちらのもんとも思えますし。
改めて午前中に行ってみてはどうですか?
飛行機のドアップ迫力満点ですね。
by masa (2007-07-14 10:11) 

ccq

深夜のつばさ公園もクルマは入れないんですよね。一度お巡りさんにつかまりました。(かんべんしてもらったけど)
by ccq (2007-07-14 13:58) 

アスキ

いっそのこと海に入っちゃえば良いのじゃないですか?それかもう7時まで待つ!
とんちが無くても根性があれば通れるんじゃ・・・。
by アスキ (2007-07-15 12:25) 

とり

皆様 コメント、nice! ありがとうございました。

■北宇のピューマさん
>真ん中を渡
アハハ、そうですよね~。
仰る通り、多分朝の7時~午後の2時まではオッケーなんだと思います。ただし北宇のピューマさんご存知の通り、途中までですけどね。
11月からは全面開通するといいんですけど・・・。
オイラはもう今年は行く予定はないので、もしも行きましたら、是非情報お願いします。

■Krauseさん
nice! ありがとうございました。

■masaさん
そうですね~。今のところ未定なのですが、もしも行く機会があれば今度は今回の教訓を活かして午前中ですね。

■xml_xslさん
nice! ありがとうございました。

■ccqさん
そうなんですか!厳しいんですね~!Σ(゚д゚lll)

■letterwritin.. さん
nice! ありがとうございました。

■こけもも:さん
nice! ありがとうございました。

■アスキさん
そうね~。そんな根性があればね~。
オイラにはないな・・( ̄▽ ̄;)ハハハ

■takagakiさん
nice! ありがとうございました。
by とり (2007-07-15 13:51) 

マリオ・デ・ニ-ロ

皆さんおっしゃるように午前中は入れるんでしょうか?
28だから順光だし
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-07-15 14:53) 

qin

場所は大体分かりますが、そこまで行ったことはありませんでした。
でも穴場なのかぁ‥
新潟空港に離発着する飛行機はだいたい上空で旋回するからかなり近い距離で見られるのでしょうね。
帰省したら行ってみようかな。
by qin (2007-07-15 21:46) 

ハイマン

やっぱりフレームいっぱいの飛行機は迫力!
by ハイマン (2007-07-15 22:44) 

sak

飛行機の後姿...そして水鳥...
3分前...私なら入ってしまうかなぁ(^^?
by sak (2007-07-16 00:57) 

とり

■アスランマリオさん
>午前中
近くに警備員がいるわけでもなんでもなく、ただ看板が立ってるだけでしたので特に問題ないと思います。次行ったら入ってみます。
しかし、「28だから順光」とサラッと出てくるところがすごいです!

■OTOKOさん
nice! ありがとうございました。

■qinさん
珍しいヒコーキが来る時は、ここはヒコーキヲタの集会所と化します。以前qinさん
が仰っていた通り、ぐーっと旋回するところも見れます。
もしも機会がありましたら、是非情報お寄せくださいませm(_ _)m

■ハイマンさん
アハハ、ありがとうございます。

■kenjiiさん
nice! ありがとうございました。

■sakさん
仕事の空き時間を利用してササッと撮影するsakさんなら、短時間でパッといい写真撮れそうですね。
by とり (2007-07-16 06:09) 

torakki

3分前ですかぁ。。。。
ウルトラマンみたいだ(笑)
by torakki (2007-07-18 15:13) 

とり

torakkiさん
さ、さんぷんかんしか見れないのだ!(爆
by とり (2007-07-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0